セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【佐賀旅】ホテルアマンディで温泉に浸かり佐賀牛に舌鼓を打つ

もるとです。
先月下旬に全国旅行支援を使い佐賀へ旅行に行ってきました。これまでグルメ編をいくつか書きました。今日はホテル編となります。これにて旅行記完結です。

訪れたのはこちらのホテル。

www.amandi.jp 場所は三瀬峠を越えて比較的すぐ、佐賀市内の手前となります。


パッと見はホテルというよりはレジャー・健康ランド的な感じです。プールとかもあって夏場は子ども達で大盛況だとか。


今回は和室に宿泊しました。シンプルな部屋で超広いです。


個人的にはこの縁側スペースが好きでした。おじいちゃんの家的な居心地の良さがグッドです。


窓の外には大きな空が広がっています。普段住んでいるマンションやビルだらけのコンクリートジャングルな場所からはなかなか見れない光景です。都会に憧れていた田舎出身民ですが、たまにこういった光景を眺めると良いなと思います。

一通りお部屋でのんびりした後は楽しみにしていた温泉へ。写真は宿HPから拝借します。
佐賀大和温泉ホテルアマンディメイン画像03

炭酸泉01炭酸泉が売りで、ヨーロッパにはあるものの日本では珍しい温泉なんだとか。まっ茶色の露天に驚きながらも入浴を満喫。
一番すごかったのは炭酸泉の源泉かけ流し。浸かるとこの写真のように肌の表面がびっちりと細かい泡でおおわれます。

炭酸泉03
ぬる湯なのですが、確かに入浴後はポカポカ感が持続してとても気持ちよかったです。間違いなくここはこれが売り、一番時間を割くべきポイントだと思います。

★★★ ★★★ ★★★

さて、温泉を満喫したあとはいよいよ夕食へ。部屋とは別の個室の夕食スペースで頂きます。


佐賀牛にお刺身。刺身は鮮度がよく厚切りでめちゃくちゃうまいです。

汁物もホッとするうまさでした。


佐賀牛焼き上がり。ジューシーでうまい。噛みしめるごとに旨味が口に広がります。

メインを食べ終えるとお腹に溜まるものが運ばれてきます。


この天ぷらがまた絶品。特に山芋がめちゃくちゃうまかったです。食べ終えたころにはおなかも良い具合に満ち足りてきました。
〆のデザート。甘さ控えめでちょうど良い味でした。大満足で会場を後にし部屋に戻ります。その後はダラダラと部屋で飲みつつ、買っていたカップラーメンなどを食べて23時頃に就寝しました。

翌朝はホテルのレストランにて朝食を頂きます。たくさんの小鉢で朝から色々な味を楽しみました。


米とみそ汁だけでも贅沢な味わいでしたね・・。

食後は再度温泉へ。炭酸泉を満喫しました。10時がチェックアウトであったため後ろ髪を引かれつつ宿をあとに。楽しいホテル泊となりました。

この日はその後佐賀市内で少しショッピングモールで遊び、その後行きたかったパン屋さんへ。ついでに街中ではフードデリバリーの様子も注意深く見てきたのですが、佐賀市内はあまり走ってはいなかったですね・・。ここでは稼働は難しそうだな等と思いました。

★★★ ★★★ ★★★

グルメと温泉で楽しんだ佐賀旅行。缶詰めで楽しめるホテルというのは最高ですね。

ここは特に温泉が素晴らしかったです。一応サウナもあったのですが、あまり熱くなかったこともあり整い度合いとしては明らかにイマイチ。しかし炭酸泉のすばらしさは他ではなかなか体験できない唯一無二感があります。

小旅行としてはとても満足感があるホテルでした。また機会があれば行きたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ