セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【頭を強打】インフィニティチェアでひっくり返った

もるとです。
やってしまいました。年末ではしゃいでしまったのでしょうか。頭それも後頭部を打つという大失態・・。

週末に現場応援に出ていたため昨日は代休を過ごしていました。事前に友人と予定を併せ、年末の軽い慰安小旅行を計画。県内ではありますが、温泉と近隣都市へ行って参りました。

温泉に行った時のこと。楽しみにしていたサウナに入り水風呂へ。しばし身を清めた後に外気浴で整うため露天へ向かったところColemanのインフィニティチェアを発見!

ec.coleman.co.jpインフィニティチェア

インフィニティチェアは「サウナ後にこれでくつろぐと素晴らしい整いを体感できる」と注目されており、これが置いてある温泉は話題になる傾向にあります。ぼく自身はネットでしか見たことが無くどこかで体験したいなーと思っていたので見つけた瞬間はテンションぶち上げでした。

★★★ ★★★ ★★★

「いよっしゃー!整ったるでーー!!」と意気揚々と腰かけ、椅子を操作。背もたれをフラットに倒そうとしましたが、不器用なこともあり座ったままでは操作はできません。一度立ち上がり説明書きを読みながら操作しなんとか椅子を倒すことができました。

実際に腰かけて(寝転がって)くつろいでみると、なるほどこれは話題になるのもうなずけると納得の居心地。体にぴったりとフィットしてくれます。一発で気に入りました。

ご満悦で一度目の整いを終え、二回目のサウナへ突入。しばらくこもった後に同じルーティーンで外へ。インフィニティチェアに目をやるとだれも使っておらず空いています。

これ幸いと一回目同様に椅子を操作。一回目で要領は何となくつかんでいたので今度は椅子に座ったまま操作をしようと試みます。軽く背もたれを倒した後に、座った勢いできれいに倒そうと少し勢いをつけて椅子に腰かけました。

すると勢いを付けすぎたかそのまま重心を後ろにすべて預ける形になり、見事にそのまま頭からひっくり返る結果に。地面直撃は避けられたと思いますが後頭部をしたたかに打ちました・・・。

★★★ ★★★ ★★★

「アイテテテ・・」と起き上がり体を確認。頭の他には右肘や手首を打った様です。こちらは大したことはないですが、やはり後頭部が少し違和感。

痛みの具合からはそこまで大事ではないかな・・と判断しそのままその日を過ごしましたが、夜になってもいまいち違和感は取れず。朝起きて微妙であれば病院へ行こうと昨夜は就寝。「寝てる間にいきなり悪くなったらどうしよう」と少しドキドキしつつ床につきました。

一夜明けて今日の朝。起きた瞬間は・・大丈夫!特に問題なしで違和感も取れている気がします。

が、その後一時間たつとすこーしだけ、わずかにですが違和感がある様な気も。軽くズキンとするような締め付けられる様な気がしないでもないという感じがしました。まぁそこまで言うほど大した感じはしなかったのですが。

★★★ ★★★ ★★★

とりあえず引き続き様子を見ていますが、頭なのでちょっと普通のけがとは違い心配ではあります。経過観察しあまりにも続くようであればおとなしく病院へ行こうと思います。

はしゃいでしまった中年おじさんのお風呂での末路でした。みなさまも日常生活でのけがにはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ