セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

ホテル四連泊が終了、来月は佐賀へ行くことに

もるとです。

月曜日から始めていたホテル宿泊の生活がついに終わりました。久しぶりに自宅リビングにてブログを書いています。

結論から言うとやっぱり少し飽きましたねw四連泊はやり過ぎ、半分半分に分けるとか工夫が必要でした。

懸念していた地域支援クーポンについては無事に消化完了、衣服や家電や飲食代に充てました。宿泊費がそのまま使えた様なものでしたからありがたかったです。

また毎日湯船に浸かり、サウナを満喫するという経験も貴重でした。早朝から浸かるお湯の気持ちよさ、露天の爽やかさなどとても贅沢な気分にひたることができました。サウナと水風呂のセットを繰り返したことにより体も鍛えられたと思います。今年の冬は風邪知らずでいきたいものです。

食事もお腹いっぱい頂きました。朝から焼き魚と生卵、お味噌汁という純和風なメニューの日々でしたがこれが幸福度爆上がり。あと朝にしっかり食べておくとやはり昼が活力に溢れて動くことができますね。

当たり前の話ではありますが、普段まったく食べないのでこれは多少生活を改めた方がいいなと勉強になりました。

 

さて、これにてしばらくホテルの宿泊はおしまいです。まだ追加で行きたい気持ちもありますが、ほとんどの媒体では支援の適用は終わっています。

が、実は一週間ほど前に隣県の佐賀行きを予約しちゃいました。来月の中旬頃に行こうと計画しています。宿泊プラン(宿)の内容ですが、夕食と朝食付きで温泉とサウナが充実しているところ。とても楽しみです。

間隔を空けていくのでまたかなり新鮮な気持ちで楽しめるのではと思っています。それにしても10月以降は遊んでばかりな気もしますが、これまでそこそこ頑張ってきたということでまぁいいかなと。(笑)人生を楽しみ尽くしていこうと思います。