セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

スシローてんこ盛りフェアに行ってきた

もるとです。

 

今日は久しぶりのスシローに行ってきました。

現在スシローでは「てんこ盛り祭」ということでネタが大切り・大盛りにて提供されています。

f:id:fi35:20220115222206j:image

フェアは明日まで開催ということで、近場のスシローへ行ってきました。

 

まずはサーモンから。

確かに通常よりかなりでかい!
f:id:fi35:20220115221937j:image

えんがわも安定のうまさでした( ´ー`)

 

続けてねぎとろ
f:id:fi35:20220115221953j:image

下ののりが斜めになるほど盛ってくれています。

これは広告の写真よりすごかった!

口を大きくあけて一口で頂きます。

ちょっとネタが冷たくてシャリと分離してたのは残念ですがそれでも旨かったです。

 

そして意外にうまかった(失礼)なのがイカ天
f:id:fi35:20220115222003j:image

サクッと揚げられており、中のいかも柔らかい。

普段はイカ刺しなら喜んで食べますが、スシローでイカってのもね…と敬遠していました。

しかしこれがうまかったので、食べたあとに通常のイカも実食。

表面に細かい飾り包丁も入っていて醤油がきれいにまとわり、口のなかでも滑かなイカの味わいでうまかったです。

意外度でやられて、これが一番記憶に残っています(笑)

 

ただイクラが150円になったり、それ以外でもけっこう値上がりしているネタがありましたね。

商社などは昨今の円安で中国などに食材を買い負けていると聞きますが、値上げなどを見るとそれもリアルに感じてきます。

購買力を保つためにもしっかり運用を続けていこうなどと思った久しぶりのお寿司でした。