セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【SBI証券】投信移管手数料が無事にキャッシュバックされた

もるとです。

 

今日は昨年から懸念していたことが一つ解決された日でした。

★★★ ★★★ ★★★

 

昨年の10~11月にSBI証券の投信引越プログラムを活用しtsumiki証券から4つのアクティブファンドを移管させていました。

無事移管はできたのですが、移管の手数料はちゃんとキャッシュバックされるのだろうか・・と少し不安になっていました。

というのはキャンペーンページの注意事項欄にこんな一文があったからです。

・負担対象となる金額は、対象条件を満たしたファンドのみとなりますのでご注意ください。

・当社取扱い銘柄以外の入庫は受付できません。

こういう文章があるといやーな感じがします。

特にセゾン投信の商品ぺージにはこういった注意書きがあります。

f:id:fi35:20220114214815p:plain

「これは下手したら・・対象条件引っかかる??」と少し不安でした。

そんな思いを経て本日無事に入金、これはありがたやーと一安心したわけです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

しかし、そんな安心している暇などないぞと言わんばかりに昨今の相場は襲い掛かってきていますね。

f:id:fi35:20220114215326p:plain

S&P500もつかの間の上昇でした。

昨夜は市場は下落、50日線を割り込んできています。

100日線を巡る攻防となるか注目ですね。

 

NASDAQはお通夜です。

f:id:fi35:20220114215518p:plain

200日線も射程圏内に見えてきています。

陰線がグッと勢いよく伸びているチャートです。

 

f:id:fi35:20220114215654p:plain

左上方向、つまりハイテクが軒並みやられています。

完全に相場が逆回転を始めた雰囲気を醸し出してきています。

 

これを眺めながら今年の目標を改めて考えました。

しばらく思いを巡らし、シンプルに思ったのはこういったことです。

 

・つみたてを継続する

・目標資産額(2,000万円)を意識し過ぎない

 

とにかくインデックス運用を継続することですね。

今はつみたてのボーナスタイムとしっかり認識し、自動積立を続けて自分自身は労働やスキルアップに集中していこうと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

簿記三級の勉強をしていますが・・・

 

むずけぇ!!( ;∀;)

 

決算の仕訳のところ辺りで派手に躓いています。

そんなこんなで意気込んで始めた勉強もここのところちょっと苦になっています。

が、それもまた良い経験ということで引き続き週末もがんばっていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ