セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【超悲報】ウォルマートカード利用での西友高還元が逝く

f:id:fi35:20220113220729p:plain

もるとです。

 

今日の朝ツイッターを見ていると衝撃的なニュースを目にしました。

西友リヴィン・サニーでは、2022年3月31日(木)でクレディセゾンとの提携サービスを終了する。現在、西友リヴィン・サニーでウォルマートカードセゾンを利用すると毎日3%OFF、全てのセゾンカード利用で対象日が5%OFFの特典を利用できるが、4月1日(金)以降終了となる。2022年3月までは、毎月4回「セゾンカード感謝デー5%OFF」を実施するが、春以降は、楽天との会員プログラムを開始する予定だ。

ぐはー、これはやられた・・。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

西友は我が家から比較的近所にあるためちょこちょこと利用しています。

弁当に入れる冷食が安いのと、たまに鶏レバーや総菜を買ったりという利用をしていました。

あまり購入額は多くないものの、100円以下でも3%引いてくれるウォルマートカードは非常に優秀なカードとして節約で重宝していました。

まさか終わってしまうなどとはまったく想像していなく、辛い気持ちでいっぱいです。

 

公式サイトも見てみました。

気になったのはこの箇所です。

ウォルマートカード セゾン」のお切り替えについて
株式会社西友との提携解消に伴い、2022年1月18日(火)以降順次お切り替えカードをお届けいたします。カード切り替えによるカード番号の変更はございません。公共料金決済やETCカードはお手続き不要で引き続きご利用いただけます。また、西友との提携サービスはサービス終了日までカード切り替えに関わらずご利用いただけます。
お切り替えカードをお届けするまで、お手元のウォルマートカード セゾンはセゾンカードとしてクレジット機能を引き続きご利用いただけます。ぜひご利用ください。
カードのお切り替え時期および、カードのサービス・機能につきましては、ウォルマートカード セゾン会員様宛に別途お送りするご案内をご確認くださいますようお願い申しあげます。

つまりは

ウォルマートカードから切り替わったカードを届けるよ

・それまではセゾンカードとして使えるよ

・新カードについては案内をその内送るよ

ということです。

 

なんだか嫌な予感がします。

そう、このカードのもう一つのメリットであるアメックスブランド。

これがまさか廃止されることは・・あるのでしょうか。

 

アメックスは不定期でとてもお得なキャンペーンを開催しています。

これが使えるので、年会費無料のアメックスが付いているカードの価値はグッと高まるわけです。

逆に言うとセゾンが今回の変更でただのセゾンカードを送ってくるようなことがあれば、保有する意味が無くなります。

 

そうはならないことを願っていますのでセゾンさんそこのところ宜しくお願い致します。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

西友に関しては今後は楽天との関係を深めていくということでしょう。

なので楽天ポイント楽天Payでより良いキャンペーンを開催してくれることを願っています。

それにしてもこういうニュースはガッカリしますね。

まぁこんな小さなポイントでは気にならないくらいの資産を早く築きあげたいものです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ