セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【4連休ダイジェスト日記】連休の思ひ出(2021/7/22~25)

もるとです。

 

楽しかった4連休がいよいよ終わろうとしています。

ただただ悲しい。

 

と、悲しんでいてもしょうがないのでこの連休をどういう風に過ごしたか振り返っていきたいと思います。

日記ってあとから振り返ると何気に面白いですよね^^

 

★7/22(木)

この日は特に予定がなかったため、日中~夕方はフードデリバリー。

15件配達したが、むちゃくちゃ暑かった。

 

そして夜はオリンピック、サッカー観戦。

南アフリカの固い守備に手を焼きながらも久保選手のスーパーゴールで見事勝利!

非常に幸先の良いスタート、良い試合だった。

 

★7/23(金)

この日は予定があったため、昼間だけフードデリバリー稼働。

 

そして夕方からは街へ遊びに。

まずはご飯を食べにやよい軒へ。


f:id:fi35:20210725201906j:image

 

いつものしょうが焼き定食。

エビフライ無料クーポンがあったので、それも追加で注文。

ご飯は大盛3杯平らげました。

やよい軒、だしの無料提供が出て以降は思わず無限にご飯を食べてしまう…。

 

その後少しぶらついた後、某ビルのカフェスペースへ。

 


f:id:fi35:20210725214204j:image

 

11~13階が吹き抜けになっていて解放感があるところです。

席はテーブル席とソファー席、ゆっくりできます。

昼はカフェ、夜はバー的な使い方ができるところで非常にお気に入りの地元スポット。

残念だが来月には無くなってしまうので、できればちょこちょこ来たいところです。

 

注文したのはビール。


f:id:fi35:20210725202503j:image

スペインのクルーズカンポ

 

 

うまかった。日本のビールより少し甘めかな。

そしてこのグラス、普通に注ぐだけですごくきれいな泡ができる。

見た目もいけてるし、ちょっと欲しくなった。

 

夜はオリンピック開会式。

飛び飛びだったけどテレビで視聴。

ドローンがすごかったとか上原ひろみとか劇団ひとりとか。

ドタバタした割には良かった開会式だと思う。

ってか日本人って「どうせやるなら楽しんだるどー!!」って思えんのかな。

批判的な人々もけっこういたみたいだけど、祭りは楽しんだ方がいいと思うんだよな。

人生は一度だから、自分は選択肢があるなら前向きに楽しく過ごせる方を選んでいきたいと思う。

 

★7/24(土)

この日も夕方から予定があったので昼過ぎまでフードデリバリー稼働。

さすがに三日連続で炎天下を走り回ってると疲れてきた。

しかもうまく立ち回れず、ピーク時間の稼働の割にはいまいち稼げない。

しかし歯を食い縛りながら走り回り、なんとか稼働目標数を達成。

 

夜からは家で飲み。

疲れた後のビールは格別!!

スーパーの焼き鳥も食べました。

豚バラがうまかった~。

 

★7/25(日)

今日は週末クエスト(インセンティブボーナス)獲得に向けたがっつり稼働日。

昨日苦しんだのとは対照的に、かなり効率よく立ち回ることができた。

昼間は11時過ぎから約2時間半の稼働。

時給にして2,000円超えで大満足。

 

昼間の稼働を終えた後、夜の稼働までの間に知識をインプットだ!と意気込みご飯を軽く食べたあと意識高く本屋さんに向かう。

しかし、あろうことか本をめくっていると腹が膨れていたこともあり眠くなってきた(笑)

疲れているときに本を読もうとするのは無謀だった。

でも前回はお昼寝したら結局そのまま夕方まで起き上がれなかったんだよなー。

やっぱり15分くらい昼寝して本屋さんに行くみたいな感じにしなければいけないのだろう。

教訓とします。

 

夕方は17:30から1時間半ほど稼働。5件配達。

無事クエストも達成。目標額を稼ぐことができました。

 

そして帰ってきていよいよオリンピック!

サッカー男子メキシコ戦!!

 

ってかすごいなおい!!

 

こんな強かったかというくらい、前半早いうちに立て続けにゴールが決まった。

久保選手、ほんとすごいな。

1点目の飛び込んできての左足アウトで決めたのはビビった!

その後も積極的にサイドを駆け上がるし、すさまじい選手だ。

ぜひこのまま勝ってほしい!

 

 

 

仕事にご飯に飲みにオリンピック。そんな4連休でした。

体力的には疲れましたが、忙しくも楽しく充実した連休になってよかったです。

また次の連休まで仕事をがんばりたいと思います。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ