セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

年末は温泉とサウナにうまいもの三昧

もるとです。
連日寒くてたまらん!そして年末じゃ!ということでセルフ慰労会を企画開催することにしました。今日から年末までは怒涛のお楽しみモードに突入です。

まずは今夜。今年の10月以降に通い詰めたホテルキャビナス福岡へ行く予定です。

ホテルキャビナス福岡:http://cabinas.jp/

ここは通常のロウリュに加えアイスロウリュ(氷水をストーンに注ぐ)を楽しむことができます(毎日18:30と土日の9:30に開催)。平日の朝はアイスロウリュは無いため、宿泊するなら金曜日に行くと他の日よりお得に楽しむことができます。

今日は定時ダッシュかまし、18時過ぎにバタバタとホテルへチェックイン。そのまま急いで大浴場へ向かい軽く体を流して一発目のロウリュを受ける・・考えただけでヨダレが。極寒の今日この頃で至福のひと時を味わえそうです。

翌日も朝風呂とロウリュを満喫してチェックアウト、そして昼にフードデリバリー稼働をしたのちにイブはディナーを予定しています。久しぶりの豪華飯になりそうです。

★★★ ★★★ ★★★

来週は火曜日には勤めは仕事納め。その日までは昼夜どちらもフル稼働です。

水曜日は昼はフードデリバリー予定ですが、昼過ぎからはサラリーマン稼業のお疲れ様会をぼっちにて計画しました。行先はこちら。

www.manyo.co.jp

ここのサウナは殺人的なロウリュで名を馳せており、火傷しそうなくらい激しい熱波を楽しむことができます。水風呂はサイズは小さいものの温度良好。極上の整いを堪能できることでしょう!

じゃらんの今月末までの期間限定ポイントがあったため、ほぼ手出し無しでこちらのプランを予約。

整い尽くしたあとの生ビール・・最高でしょうね・・。またここは九州の湯どころである大分の由布院と佐賀の武雄からお湯を運んできています。

名湯に浸かり酷使した体を労わりたいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

ここまで消化したら終わり・・かと思いきや30日は忘年会を予定しています。毎年の年末恒例行事となりつつある居酒屋カウンター席での〆の忘年会です。これをやると「ついに一年が終わったなぁ。」と毎年実感します。

飯が非常にうまく、値段もリーズナブルな路地裏のちょっとした隠れ家的な居酒屋で今年を語らいながら振り返る。なんてことない毎年の一コマではありますが、これものちのち思い出すと良き思い出となることでしょう。

それも終えたらいよいよ大晦日。年末は実家に帰省予定です。両親と酒を飲みつつテレビでも見て上げ膳据え膳でくつろぐ予定にしています。

甥っ子や姪っ子にも会うので彼らの成長も楽しみです。そんな怒涛の予定達の瞬間を心待ちにしつつ、もうひと踏ん張り仕事をがんばろうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ