セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

参院選のおおよその結果が出た模様

もるとです。
注目が集まる選挙ですがおおよその概要は固まってきました。

www3.nhk.or.jp

自民が優勢、しっかり与党が得票しているというところです。立憲民主党議席を減らす結果に。この党は選挙の度に負のスパイラルにはまっている気がします。なんにせよ民意が反映されている結果と言えるのでしょう。

わたくしも今日は午前の内には投票を進めました。心なしか前回の選挙の時より投票に訪れている方が多い気がしましたね。実際、前回比2%強上回った様です。

www3.nhk.or.jp

河野さんはこう述べられたそうです。

自民党の河野広報本部長は、東京エフエムの開票速報番組で「インターネットでの在外投票は私が行政改革担当大臣の時に総務省にお願いしたが、なかなか進んでいない。ネット投票は次の参議院選挙ではできるようにしなければならない」と述べました。

素晴らしいです。ネット投票ができればまた一段と投票数は増えると思います。不正の問題など課題もあるかとは思いますが、ぜひ早期に実現して頂きたいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

今日は投票に行った後は配達をして、夕方からは宅飲みでした。午前から仕込んでおいた鶏のトマト煮、チーズトーストに水晶鶏をのっけて食べたり、セブンのおつまみをあてにビール。

19時からはDAZNでサッカー観戦。応援しているアビスパは終盤ヒヤッとする場面もありつつみごと京都を破り連勝。良い週末となりました。

こういった何気ない日常がありがたいと思える今日この頃です。今週は悲しいニュースがあり、「生きる」ということについて考えさせられた一週間となりました。また来週からもがんばっていこうと思います、セミリタイアを目指して。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ