セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

明日は参議院選だ、国民の姿勢が問われる

投票の無料イラストもるとです。
ついに明日は参議院選挙の日です。土壇場でまさかの事態も起こり、今回は多くの人の記憶に残る選挙となると思います。

安倍元総理は最終的に昨日の17時過ぎに逝去されました。すでに調査も粛々と進んでいる様です。

www.yomiuri.co.jp

容疑者の動機については、よくわからない供述もありますが家庭の宗教事情等も関係しているという情報が出ています。しかしこんなこと(という表現が正しいのかわかりませんが)で暗殺されてしまうのは無念だろうと思います。

それでもこれからを生きていく我々は前を向かねばなりません。そのために自分の持つ一票の価値をじっくりと考える必要があると思います。

いつまでも政治に無関心であるとか、間違った判断を下したらどうしようとか考えている段ではありませんね。時事問題の内容を把握し、どういった国家になってほしいか、また将来の人のためにどんな生活を残していきたいかを考える。

shugiin.go2senkyo.com

いまはこんな便利なサイトもあります。こういったものを活用して自分の頭で考えて、周りの意見も必要なら参考にして、それで最後はえいやでいいと思うんです。自分自身が持つ一票を有効に活用さえできればそれでいいのではないでしょうか。

★★★ ★★★ ★★★

今回の選挙は投票率が上がるとのではと期待しています。でも、願わくばこんな悲しい結果が国民に影響を与えて、という流れではなく純粋に関心が高まってということであればよかったのですが。

今日の昼、いつも通り配達をしていたのですが安倍さんのことを考えると悲しくなってしまいましてね。もちろん良くない行動をしたことも多くあったとは思いますが、それにしてもいつかは総理に返り咲いて、また活気のある政策を繰り出してくれると期待していたからです。

まだ亡くなるのはさすがに早すぎた。惜しい人を失いました。心より哀悼の意を表したいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ