セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

デジタルデトックスな連休

コンピューターの無料写真もるとです。
連休も残りわずか3日。そろそろ帰省からの帰省をと準備しておられる方も増えてきていることでしょう。ちなみにぼくは明日は出勤なのでここで一足お先に連休終了となります。

 ↓ 目次 ↓

連休中はほとんどツイッターを開かなかった

タイトルの通りなのですが、この連休はほぼスマホを触りませんでした。普段は朝起きたらツイッターのタイムラインを追う、会社に付いたら仕事もそこそこにブルームバーグを読む、お気に入りのサイトを巡回する。こんな感じでSNSを中心としたネット三昧の生活を送っているわけです。

ところがこの連休はニュースサイトはおろかツイッターもほぼ見ませんでした。これだけ長い間タイムラインを見なかったのは久しぶりです。なのでこのブログを書いている時にやっとパソコンを立ち上げるくらいしかネット接続はしていない気がします。

デリバリー系の仕事と遊びで手いっぱいだった

じゃあ何をしていたのかという話なんですが、ひたすらデリバリーと遊びに出ていました。配達業務はこの連休から新しいチャレンジも始めています。

fi35.hatenablog.com

そして仕事をしていない時は外に出てご飯を食べたり温泉に行ったり部屋を片付けたりDAZNでサッカーを見たり。あっという間に時間が過ぎていきましたね。DAZNJリーグを中心に面白いカードが目白押しでしたし、プレミアリーグもあっていたのでサッカーは見るのが追い付きませんでした。あれ、ネットがサッカーに変わっただけ?w

ネットがない生活、悪くなかった

デジタル アート, カップル, シルエット, 関係, 一緒, ビーチ, ロマンチック, 人, ロマンス, 愛で、途中から「全然ネット見てないやん」ということに気づいてそのままいけるか試していたのですが、案外いけるものでまったく気になりませんでした。他に強い関心事があるとこうも違うものなのだなと。日本市場が閉まっているのも良かったですね。空いてたら多分ETF買ってたでしょうから(笑)

ネットを見ていないと良くも悪くも情報が遮断されるので自分の頭の中を整理する時間が多くなります。あとは極端な意見を目にすることがなくなるので気持ちも心なしか穏やかになるなと。この「極端な意見」っていうのは、多分ずっとネットを見ていると感覚が麻痺するものでもあるとも思いました。

また明日からネット三昧に戻ることでしょう

とはいえ、恐らく明日からはオフィスに出るのでまた性懲りもなく以前の生活スタイルとなってしまうことでしょう。これを機にネット断捨離できればいいのですが、多分うまくいかないのが目に見えています。

ただ今回の連休でいつもと少し違う感覚を味わえたのは良かったなと思います。今後もネットとの適切な距離を取りつつ、リアルな生活面を充実させる形でネットを活用していけたらと思います。

さて、明日は仕事ですがまだ土日が残っています。焼き鳥屋に飲みに行ったり自然の中でアクテビティをする予定です。そんな感じで連休を最後まで楽しみつくしていきます。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ