セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【歓喜】住居区内にウエルシアができた!

もるとです。
ついにやりましたよ、えぇ。これまで節約界において何度も辛酸をなめさせられてきた「ウェル活」。ついにこれが・・できるようになりました!!ヒャッホゥ!!

 ↓ 目次 ↓

フードデリバリー中に見た光景に目を疑った

今日も今日とて仕事を上がったあとはフードデリバリーに精を出していました。もっとも今日はお疲れ気味ということもありいつもに比べると軽く流して終わろうかななどと考えつつバイクで走り回ります。モデルの無料写真
そしてとあるマンションに配達しに行ったときのことでした。なんだか見覚えのあるあのロゴが!!ウエルシアグループのロゴ。 [画像ギャラリー 6/6] - 音楽ナタリー
「な・・なにーーーー!!!」「いつの間に!!」

夢にまで見たウェルシアができていました。

ウエルシア福岡舞鶴スクエア店とな

福岡市の中央区舞鶴という地域があるのですが、そこに最近立ったオフィスビルがあります。


そこの一階に6月1日からオープンしていたらしいです。まったく知りませんでした。ちょこちょこ配達の時は通ることもある場所なので行こうと思えば行く機会がありそうです。

ウェル活とは

ウエルシアは行ったことが無いわけではなく、地元を離れた時にあったら冷やかしに入ったことは何回かありました。その時の印象としては「安い系のドラッグストアではない、べらぼうに高いわけでもない」という感じでした。

ただこの技を使えば他店との多少の価格差は余裕で吹っ飛ばすことができる様になります。

www.welcia-yakkyoku.co.jp

20日は200ポイント以上の利用で1.5倍分の買い物が可能、つまり200ポイントで300円分の買い物ができるというわけです。利幅50%もの金融商品なんてなかなかありません。控えめに言って最強の資産運用です。

しかし福岡にはウエルシア自体が少なくこれまでなかなかできませんでした。というかこの店舗自体が県内2店舗目になります。九州全体でも4店舗しかありません。めちゃめちゃレアだったというわけです。

しかしついに生活圏内に進出してきてくれました。僥倖、あぁ僥倖・・・( ;∀;)

原資のTポイントはモッピーなどのポイントサイトから

ということでぼくのポイ活は今後Tポイントへもけっこうシフトしていくことが予想されます。ガンガン貯めてガンガン使って生活コストを下げつつクオリティはあげていきたいところです。

そうなると原資のポイントはどうするかという話ですが、ぼくがメインで使っているモッピーはTポイントへの交換が手数料無料でできます。

モッピーは高額案件もかなり出るのでポイントが貯まりやすく愛用しています。これまではdポイント増量キャンペーンの際にまとめてポイント交換してきました。今後は年中タイミングを気にすることなくTポイントへ交換して活用していけるのでより使いやすくなるのではと期待しています。

さて、肝心のところですが店舗にはまだ行っていません。ということで近々偵察に行ってどんなものが狙い目か見てこようと思います。パスタとかレトルトとかオイルとかになりますかね、恐らく。あまり割高なものは買う気がしないでしょうから選別も必要です。

しかしこんなことを考えるだけでもワクワクしてきます。節約も奥が深く面白いものですが、最強ともいえるカードを手に入れ非常にご満悦な一日となりました。今週もあと一日。がんばって乗り切って週末を迎えようと思います。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
モッピーでTポイントをゲットすべし!紹介コード「ztNSe188」の入力で登録後、入会翌々月末までに5,000P以上獲得で2,000Pもらえます★

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ