セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【J-REIT】妙味が出て来たか

もるとです。

 

今日の東証は小幅に反発。

参考:日銀、20日のETFとJ―REITの購入はなし | ロイター

f:id:fi35:20220120215102p:plain

しかしそんな中ぶん投げられるかの様に売られているJ-REITが気になってきています。

 

★★★ ★★★ ★★★

▼ここ一年のJ-REITの動きです。

f:id:fi35:20220120215247p:plain

ほぼ昨年の上昇分を吐き出してしまいました。

▼本日に限って言うと3.5%もの下落。

f:id:fi35:20220120215409p:plain

指数とはいえ非常にピーキーな動きをしています。

 

こうなると買いたくなりますね。

1488辺りを狙っていこうかなと思い始めています。

f:id:fi35:20220120220051p:plain

信託報酬が約0.17%(税込)とお安い良いETFだと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

昨晩のNYがなんだかんだ最後は下がって終わったので東証も売られるかと思いましたが、意外や意外全体的には反発でしたね。

絶不調なのはREITくらいでそれ以外はどれもそこそこ上がっていたと思います。

割安に放置された挙句、ダウンサイドも少なくなっているからということでしょうか。

 

今週は日本市場はあと一日、米国市場は残り2日。

まだ買っていません。

どこかで入ろうかと思うような、もうはまだなり的な。

 

ちなみにマネーフォワードは最近回していません(笑)

ごんごん減っているだろうなと思いつつ、こういう時は放置の術です。

何を買おうかと考える方がよっぽど楽しいですしね。

 

しかしツイッター見ているとみなさんけっこう利確している方も多い。

この相場でもきっちり利益を取っていてすごいなぁと思っています。

買うのはまだ容易ですが、利確はほんとに難しいですよね。

この辺りがそう思う自分は投信でコツコツ指数というのが一番合っているのかもなと改めてここ数日は思っています。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ