セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【下落、そして下落】米国市場に輪をかけて我が国はひどい

もるとです。

 

相場が荒れていますね。

昨夜の米国市場は見事に下落しました。

▼S&P500はこの通り。

f:id:fi35:20220119212855p:plain

NASDAQはさらにひどかったです。

f:id:fi35:20220119213019p:plain

しかし、それ以上にひどかったのではないか、日出る国我が日本。

 

★★★ ★★★ ★★★

東京株式市場で日経平均は大幅続落し、前日比790円02銭安の2万7467円23銭と前年10月6日以来の低水準に沈んだ。米金利上昇を嫌気して米株が急落、日本株にも断続的に売りが続き、下げ幅は一時900円を超えた。終値では、1月6日の844円29銭安に次いで今年2番目の下落幅となった。

我が国の代表的な指数が前日比2.8%安ですわ・・。

これはひどい、せめて1%台で推移して頂きたかったところです。

 

株クラの間ではこのニュースが話題になっていましたね。

自民党梶山弘志幹事長代行は19日の衆院代表質問で、「株主利益の人的資本への投入や適正な価格転嫁の実現など、あらゆる政策手段を通じて賃上げを実現させることが必要」との見解を示した。 岸田文雄首相が進める「人への投資」の施策に関する質問で言及した。

いったいどんな見解だよww

 

とりあえずこの首相の政治が続く限り日本株はきつそうですね。

国民からの指示は良い様ですが、まぁこの国は庶民同士が永遠に足の引っ張り合いをして進んでいくのでしょう。

なんとかその流れに逆らって抜け出していきたいものです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

しかし、ここまで相場が荒れてくるとチャンスを狙いたくなってくる。

インデックスを買うか、あるいは日本の個別株を買うか。

今後の世界で光る銘柄を探していきたいと思っています。

f:id:fi35:20220119214243p:plain

f:id:fi35:20220119214357p:plain

f:id:fi35:20220119214516p:plain

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、現在のNY先物ですがこんな感じです。

f:id:fi35:20220119214705p:plain

今夜は少し買戻しが入るか。

あるいは悪い流れが継続するか。

ハイボラティリティな相場環境はまだまだ続きそうです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ