セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

相場が下がってもやることは変わらない

もるとです。

 

今日は朝起きてまずは洗濯。

そして一通り干し終わった後にダウンコートを洗いました。

家でダウンを洗濯するのは初です。

 

これまでは近所のクリーニング屋に持っていっていましたが、何だかクリーニング代がもったいないなと。

YouTubeで見るとけっこう家での洗濯やり方動画みたいなものもあったのでそれを見て洗ってみました。

後はユニクロの公式の動画とかも参考にしたかな。

 

今は外に干していますが、最近寒いのでできれば早目に仕上げたい。

明日の朝にコインランドリーに持っていって乾燥機にかけようかなと考えています。

これもネットでは賛否両論ですが、低温モードでやれば大丈夫という意見も見るのでものは試しにトライしてみたいと思います。

 

これでダウンも家で洗濯できるようになったら節約がまたはかどるな。

実際クリーニングはたまにしかしませんが、できれば点数は少なくしたい。

スーツやウールコートはどうしてもクリーニングに出さないときれいにするのは難しいですがそれ以外はできるようになりたいものです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

その後はひたすら配達。

一日で15件ほど配りました。

本格的に寒くなってきたなとこのところ感じます。

 

昼の休憩の時間ではテレビでサッカー観戦。

なかなか熱い試合で見応えがありました。

やっぱりスポーツはうまいチーム同士の試合だと盛り上がりますね。

そして今日はJ2への降格も決まったとのことでシーズン終わってしまったなと。

移籍のニュースなどが飛び交う時期でいよいよ年末という感じがしてきます。

 

配達が終わって帰ってきてからはビールをいっぱい引っかけます。

つまみはいつも通り柿の種。

ポリポリやりながらクイッとあおる金麦がうまい。

 

晩御飯は白菜とウィンナーのスープに納豆、〆に卵かけご飯。

明日は少しご馳走を食べる予定なので夜は粗食気味に頂きました。

これでもお腹いっぱいになれば十分満足です。

そんな感じで一日楽しく過ごしていました。