セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【ランチ】SALVATORE CUOMO & BAR 天神のビュッフェに行ってきた

f:id:fi35:20211205213658p:plain

(店舗公式HPより)

もるとです。

 

休日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

ぼくは昨日は一日フードデリバリーに時間を割いていましたが、今日は息抜きに遊びに行く予定としていました。

ということで福岡は天神のイタリアン「SALVATORE CUOMO & BAR 天神」へ行って参りました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

お店情報はこんな感じです。

 

店名:SALVATORE CUOMO & BAR 天神

住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17レソラ サウステラス1F(西鉄福岡(天神)駅南口より徒歩2分)

料金:1,580円(税込)※土日のお昼のビュッフェ

決済:クレジットカード、キャッシュレス可

 

まずは店内です。こんな感じで大賑わい。

f:id:fi35:20211205214402p:plain

日曜のお昼ということもあり女性客が中心です。

写真右奥の窯で焼いたピザが大人気でした。

 

まずははやる心を抑えドリンクから取りに行きます。

さっぱりしたオレンジジュースを選びました。

家で飲むことなんてまずないのでこういう時のお楽しみです。

 

そしていざビュッフェ台へ。

写真真ん中の芋チップスがうまかった。

あと右側のアンチョビブロッコリーはにんにく炒めなのですがこれもオイルとにんにくが染みててうまかったですね。

また奥に見えるパンはオリーブパンなのですが、中はフワッと耳はカリカリ。

陳列されて時間が経っていたとは思うのですが、クオリティの高さにびっくり。

赤ワイン飲みたくなりましたね。

 

サラダも忘れず摂取します。

糖質と脂質の海に溺れてしまうのですがせめてもの抵抗です。

 

ということで一皿目。(写真センスはご愛敬)

ピザにフライドポテト、チーズ揚げボール、少しリゾットも。

リゾットはけっこう固めに炊いてありましたが味がうまかった。

 

パスタも食べました。

鳥のもも肉のシンプルなオイルパスタですが、これまたオイルとガーリックが効いていてうまい。

 

4回~5回程度おかわりしました。

〆のデザートまで大変美味しく頂きました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ランチは予算だいたい1,000円程度で考えていますが、今日はちょっと奮発した内容になりました。

しかし満足度が高かったので全然惜しくはなかったですね、良いお金の遣い方ができました。

いい気分転換にもなりましたね。

 

そのまま午後は天神をブラブラ。

街中でコーヒーを飲んだりiPadを見に行ったりと。

けっこう欠品がすごいらしく、モノが無いってのはほんとだなぁと思いました。

 

帰宅後19:30頃から3件だけフードデリバリー。

朝に4件配達、そしてのこの隙間配達で今週末の目標件数としていた29件を達成することができました。

30分で3件と近場だけでスムーズに終わり時間効率としても最高。

昼に食べすぎていたのでいい腹ごなしにもなりました。

 

働きつつ遊ぶという自分にとってはいい休日が過ごせたと思います。

最近は特に仕事で煮詰まっているので、体を動かしたり美味しいものを食べたりというのが必要でした。

英気を養えたのでまた明日からセミリタイア達成へ向け頑張っていこうと思います。

相場の動きも楽しみです。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ