セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2023年スタート|今年の抱負

シルベスターの無料イラスト
もるとです。
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2023年が始まりました。年末は飲んだり食べたり、そして年始も帰省で飲んだり食べたり、、そう、つまりは食べたり飲んだりしているわけです。いいじゃない、正月だもの。

明日の朝には弊宅に帰るつもりですが、今日までは実家でゆっくりしています。おせちがうまい。さて、一年の計は元旦にありということで今年の抱負を書いてみようと思います。

もう昨年までのみなぎる決意、みたいなものはありませんが、どういう風に生きていきたいのか、そのために今年2023年どの様な行動をしていくのか、ということで自分の本音を覗いてみました。

★★★ ★★★ ★★★

今年のテーマは「価値あるものを見極め、時間とお金を使い体験を得る。」というものにしたいと思っています。少しまでから取り組んでいましたが、節約一辺倒の精神から脱却し、今の自分にとって新鮮と思えるものにお金を使っていきたいです

ホテルは随分泊まり歩きましたし、サウナも行きました。となると、日常的に使うグッズの底上げや外食のグレードアップなどでしょうか。パッと思いつくのはこれくらいですが、他にも何かあるはず。

時間を使うという観点では少し仕事を減らし、夜にバーに行ってみるなどしたいと考えています。バーでなくても良いんですが、要は人との交流をする。飲み会とかお金かかることはかなり遠ざけていたここ数年ですが、やはり新しい人と実際に交流することで刺激を受けて色々と発見することもあると思います。

アラサーの今、人間として完全に頭(考え方)が凝り固まる一歩で前だと思います。少しでも柔軟さや他から取り入れようとする素直な気持ちが残っている内に実行していきたい所存です


★★★ ★★★ ★★★

まとめます。

① 良い食事、日常生活のグレードアップを実行する
② 出会いの場へ足を向け、他者との交流を図る

①については和食・フレンチ・イタリアンへ行こうと思います。ちょっとグレードの良いところに行くことを目標にします。居酒屋やバル一辺倒から脱却をしてみます。

日常グッズについてはとりあえずマットレスを検討します。あとは便利家電などで欲しいものがあれば購入したいと思います。

②は先ほど申し上げた通りバーへ。そして飲み会などのお誘いがあれば知らない人が多い場でも行きたいです。このブログを通じてこじんまりしたものでいいのでオフ会などもできれば嬉しいです。

★★★ ★★★ ★★★

ということで、今年の目標でした。さて、明日から日常復帰ということで頭を徐々に正月モードから戻し、がんばっていこいうと思います

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ