セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【大失敗】マクロミル→dポイント交換をミスった

もるとです。

 

マクロミルというアンケートサイトがあります。

アンケートモニター登録

簡単なアンケートに回答すると、3ポイントくらいづつ貯まっていくというお小遣い稼ぎのサイトです。

 

ぼくはこのサイトの案件をちょこちょことこなしており、2万ポイント近くまで貯めていました。

そしてこの貯まったポイントは商品への交換や銀行口座に振り込んで現金化ができるのですが、ぼくはdポイントのキャンペーンでわずかにでもアップをさせようと目論んでいました。

しかし、こいつでまさかの失敗をしてしまったのです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

このdポイント増量キャンペーンは1/5までの交換が条件です。

しかもマクロミルからは直接dポイントへの交換はできないため、マクロミル→Pex→dポイントというルートをたどる必要があります。

そのため「そろそろ交換をしておかねばな・・」とは思っていましたが、面倒でなかなかサイトすら開いていませんでした。

 

そして今日、やっとこさ重い腰を上げサイトにアクセス。

そして交換画面を開き申し込みをしようとしたところ。

衝撃的な説明が待ち受けていました。

f:id:fi35:20211222215136p:plain

なんと交換を申請したあと、実際にPeXへ反映されるまでに7日必要。

さらに一日の上限は1,000ポイント。

 

「終わった・・・。」

 

つまり、今から交換を開始しても最後にできるのは12/30くらいまで。

8000~9000ポイント程度しか交換ができないというわけですね。

これはミスった。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

また来年交換すればよいのでは?

と思われるかもしれませんが、この手のキャンペーンは改悪が常です。

キャンペーン事態は継続されても来年は10%の増量ということになるかもしれません。

 

事実、このキャンペーンは前は20%の増量でしたが今は15%と縮小されています。

今年の時点でも「10%になるのでは・・」という憶測もありましたしね。

余裕を持って動いていないとこういう想定外のミスが起こってしまうと改めて思いました。

 

同じような例で言うとふるさと納税とかですね。

今年のふるさと納税は12/31迄ですがみなさんはもうすでに申し込み完了されたでしょうか。

ぼくはと言えばまだいまいちできておらず枠を現時点で3万円ほど余らしてしまっております。

これも早めにやらないとただただお上に税を召し上げられるだけになってしまうので、今回のことを教訓にそろそろ動こうと思います。

 

アンケートモニター登録

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ