セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2024年4月】フードデリバリーの稼働状況

Free Motorcycle Race photo and pictureもるとです。
昨年11月から労働収入をフードデリバリーに一本化して早くも半年が経過。季節的には秋〜冬を冬を越えたあたりということで雑感を書いておきたいと思います。自分用の備忘録の意味合いが強いですが、どなたかのセミリタイア計画や会社脱出にお役立ていただければ幸いです。

続きを読む

【資産公開】総資産(2024年3月末)

もるとです。
このタイトルの記事を書くのも久しぶりです。ブログは一旦閉じていましたが、資産推移は記録し続けていました。ということでそちらを公開していこうと思います。

続きを読む

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2023年10月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。今年で7年目に突入しています。中国株や個別株投資での爆損を経て、投資スタイルは投信・国内ETF・米国ETFにてS&P500中心の運用に落ち着きました。

続きを読む

【勤め卒業】零細個人事業主になることにしました

もるとです。
人生を変える時が来ました。ついにですが、今月末で会社を辞めてセミリタイア個人事業主になろうと思います。

続きを読む