セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

疲れた時のリラックス法は?やっぱり○○が一番

市の無料写真もるとです。
ゴールデンウィークも終わり完全に日常が戻ってきて早くも二週間が過ぎました。仕事からの仕事の日々ですが、なんとなく体力を消耗してきたので一息入れたいなという気持ちになっています。

週明けで一日休みを入れるかと思ったのですが、よくよく考えると来週の月曜日に友人と夜に出歩く予定にしています。そうなるとその日は働けないので、その分含めて働いておきたい。

しかし休みたい時に休むくらいはした方がよい、そっちの方がコンディションが良くなり最終的に稼ぎの増加につながる…どうしようかと思案していました。

そこで思いついたのは………風呂
アニマルの無料写真
いつもシャワーで済ませている入浴ですが、ガッツリと湯船を掃除して久しぶりにお湯をはることにしました。最近は暑くなってきているので、ぬるめに温度設定し体を洗いつつ待つこと10分。

湯船に足を踏み入れます。はぁーきもちぇ~~~~。

久しぶりの感覚です。このところ秋から春にかけては全国旅行支援で二週に一回はサウナや大浴場で汗を流していました。

しかし4/1以降はもう予算が無いのかまったく支援が出てきません。そうなると足も遠のき、温泉に行くことが無くなっていました。

シャワーばっかり、でも風呂関係のリラックスが無くなりもう二カ月が過ぎようとしています。いやはやそりゃ疲れも溜まる一方だったなと。

YouTubeを聞きながらゆっくり。しばしひと時の安息の時間を過ごしました。

★★★ ★★★ ★★★
レモネードの無料写真
風呂から上がったら酒盛り開始。このところはおうち飲みはハイボールです。

つまみは貰い物のせんべい。柿の種やせんべいで炭酸系のドライな酒を一杯やるのはたまりません。

そしてTVでFire stickを使いタイの動画を鑑賞。「TJ channel」と「パタヤチャンネル」から過去動画も含め気になるものを見まくっています。

旅行まですでに一ヶ月を切っており、いよいよだな~と楽しみになってきています。そこまではうまく息抜きしつつ働き詰めで。

そして実際に出国したらもうダラーっとね。ダラーっと過ごしたいと思います。

朝の散歩やランニングはやりたいなと思っていますが、一汗かくごとにビール一缶的な(笑)

南国での怠惰な生活に思いを馳せつつ、もう少しがんばっていこうと思います。

★★★ ★★★ ★★★

今日の朝、ブルームバーグでいつも通り記事を流し読みしていたのですが目を引かれたのがこの文章。

www.bloomberg.co.jp

「Xデー」と呼ぼうが「Dデー」と呼ぼうが、このままでは米国は史上初のデフォルト(債務不履行)に陥ります。「甚大な影響が米国経済や世界経済に及ぶということは間違いない」と19日に述べたのは日本銀行植田和男総裁です。JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は17日、「ウォールーム(戦時の作戦司令室)」を設置して準備していると発言。世界が固唾(かたず)をのんで見守る中、バイデン米大統領エアフォースワン機内でマッカーシー下院議長との交渉に臨みました。以下は一日を始めるにあたって押さえておきたい5本のニュース。

デフォルトは困りますが、この文章というか内容、かっこええです。

緊迫感をあおった後に「バイデン米大統領エアフォースワン機内でマッカーシー下院議長との交渉に臨みました。」。

これは厨二心がくすぐられるw日々のブログも冒頭はこんな風に書きたいwww

はー…ワイもエアフォースワンの機内で交渉してみてぇ…。

恐らく今のぼくが交渉するとしたら「やっぱ土日は休みでお願いします。」とかしょうもないことになるのでしょう。今週はそれについても動きがある週になりそうです、ということでリフレッシュしつつがんばっていきます。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ