セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

寒波襲来、福岡もめちゃくちゃ寒い

雪の無料写真もるとです。
自然発「ぼくの考えたさいつよの寒波」が全国でブイブイいわしています。

www.nikkei.com

御多分に漏れず我が福岡シティも相当に寒いです。

氷点下の気温なんてほんといつ振りやら。

フードデリバリー界も配達員がいない様で、W社は「14時までさらに報酬upします!」とお知らせが来ていました。

こんな日にやると相当過酷ですし下手すりゃ風邪引いて数日寝込む可能性もありますよね。

昼間は荒れた外を見ながら暖かいオフィスで仕事(給料発生マシーン)があることを心からありがたく感じていました。

★★★ ★★★ ★★★

最近寒さは敵だと、ここにはお金を投入して対抗するぞと意識を新たにし、湯船に浸かるなど対応をしていますが、やっぱこれが正解だなと思う記事を読みました。

1000retire.hatenablog.com

ふつう生きてるときは

「どうやって人生を充実させよう🥰」

という感じですが。

いまの私はただ時間が過ぎ去るのを望むのみ。

 

1.朝起きる

2.生存する

3.寝る

そのくりかえし。

 

暖房なし生活も4年目ですが、毎年こんな感じで冬はすごしてる気がします。

さすがにこれはヤバすぎるwミクさんは1000万セミリタイアを確立したレジェンドですが、これはやばいでしょう。

たぶん身体にかかる負荷も相当なものです。

食べても体重が減ります。

なぞの湿疹ができます。

寿命も縮むでしょう。

おすすめしませんが……。

あと20日間。

耐えていきます……😘

寒さはまじで体に悪いらしく、寿命を縮めたり病気の元になったりと良いことは何一つ無いようです。

一年の内、極寒の日や猛暑の日の数日は「自分への投資」と割り切ってお金を投入しコンディションを維持するのが吉ですね。リタイア生活ならいざ知らず、日々稼いでいる身なら稼働しないことを避けることを最優先とすべきでしょう・・。

★★★ ★★★ ★★★

昨夜はまだ寒さも今ほどは無く天候も普通だったのですが、なんだかポンポンとオーダーが入り2時間半の稼働で7,200円(内ボーナス250円)を稼ぐことができました。時給換算約2,780円とビックリの結果に。

平日夜は4,000円以上を目安の目標として頑張っていますが「明日と明後日は稼げるかわからんな・・」という気持ちもあり多めに稼働。結果今日は予報通りの荒れ模様だったので正解でした。

今日と明日を乗り切ればまた天候も落ち着いてくることでしょう。ピークをお金の力も使いつつ乗り切って蓄財に励んでいこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ