セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

体調不良・・?と思われたがいけそうなので働いてきたの巻

フレンチ ブルドッグの無料写真もるとです。
昨日は体調を軽く崩した感があり、寝て回復できれば・・と床に着きました。が、思ったより体調は悪化し夜は少し苦しむことになりました。

右脇下リンパの痛みはそうでもなかったものの、軽く咳が出始めます。ちょっとこれがしんどく、次第に体もカッカして熱が出てきた感じがしました。

一応寝る前に風邪薬は服用しましたがちょっとまずいかも・・ということでコロナではないことを願い就寝。「明日になるのが少し怖いな。」とウトウトして眠りました。

朝起きてみると・・感覚では熱は無いようです。軽くリンパが痛んだ気がしましたが、それも一、二回で無くなりました。

いいぞいいぞと思いながら熱を測ってみると36.4℃。ほぼ平熱です。

台所にあった青汁を飲んでみます。とてもまずく、味覚があることも確認できました。ここでやっと一安心。

「今日はおとなしくしておくか・・」と配達に未練がありつつ考えていると友人からLINEが。来週の土日で遊ぼうとのお誘い。

ここで一気に元気になりました。働きづめであったのが遊びの予定ができやる気も回復。

OKの返信をしたあと、ゆっくりお茶をしました。そして11時になるころ、体がうずうずしだします。

「思ったより悪くないし・・熱もないし行きますか。」

ということで配達へ行くことにしました。

★★★ ★★★ ★★★

今日は冷え込んだこともあり需要はなかなか盛況。昼は2時間45分稼働で6,200円の稼ぎでした。

帰宅し冷えた体を温めるべく、久しぶりに湯船にお湯を入れます。そしてしっかりと入浴。温めた体を冷やさぬよう部屋も暖房をきかし、温かいものを食べて寝ました。

15時ごろからしとしとと降りだした雨にどうするか迷っていましたが、夜の稼働もやることに。夕飯の仕込みをして帰宅後にはほぼ何もしないようにという状態まで準備して家を出ました。

夜の稼働はもう爆鳴り。報酬も高くまさにボーナスタイムでした。配達員も少なかったのか、同じオーダーが拒否しても何度も依頼が飛んできていました。

夜も2時間45分ほどで切り上げ、10,250円の稼ぎ。時給換算で3,750円近くと歴代でもトップクラスの効率で配達することができました。ただ雨が冷たく過酷でしたね・・。

★★★ ★★★ ★★★
絶望したの無料写真
配達途中のこと。サポートから電話があり嫌な予感がしながら折り返します。すると「××店の注文分が配達予定時間からかなり遅れているから一度お客へ電話して配達へ向かうように。」と。

「ふえぇ?」

思わず声が出ました。そもそもぼくが受けているオーダーにはその××店のものがなかったからです。

しかも受けているものでも基本そこまで遅配しているものはありません。「××店のオーダーなんて取ってませんよ!」とサポートに半分キレ気味で伝えます。

最初は「××店のオーダーです。」と繰り返していたサポートも、次第にキレ気味のぼくに焦りを感じたのか「わわわかりました!」と電話を切られました。

この過酷な環境の日に対象の配達員は間違えるわ、相も変わらず「お客へ連絡して下さい。」と指示するだけで何も動こうとしない姿勢だわ、対応の時間は取らせるわ・・どことは言いませんが、報酬は良いが運営は最低の会社ですここは。

ちなみに今日はもう一件、他社の配達分でちょっとしたトラブルもありました。こちらに非はなかったのでチャットで理由を説明すると「わかりました!お客様には引き続きサポートにて対応致します!」と回答がありました。

「なんなんだこの差は・・」と思わず苦笑い。ただこの会社は報酬はボチボチなのでどこも一長一短ですね。

★★★ ★★★ ★★★

そんなこともありましたが、帰宅して再度熱い風呂に入り、やっと少しリラックスしています。とりあえず体調の悪化は避けられたのかなという感じです。

健康第一、この資本があっての人生です。遊ぶのも働くのも健康あってこそ。

まぁ今日働いたのが明日の体調で吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、とりあえずこのまま問題なければ万々歳。そうなるためにも栄養付けて早く寝ようと思います。

今週もよく働いたな~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ