セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【タイ】旅行まで一週間を切った

もるとです。
来週の今頃、アクシデントが無ければぼくはタイにいるはずです。そんなことを思うとちょっと焦ってきました。そう、まだ飛行機のチケットしか取ってないのですわワイ。

悩んでいるポイントがいくつかあります。

バンコクは行く?
とりあえずパタヤに行きたい。そんな気持ちでいっぱいですな。ここは素直に欲求に従い初日から空港からバスでパタヤに直行してしまうのもありかなと思っています。

ホテルはとりあえず3~4日分だけ確保しておいて、後半の日程は行ってから考える。最終日とその前の日にバンコクは行ってみる。そんなプランが濃厚ですが、久しぶりのパタヤの居心地が良すぎたらそのまま沈没するかもしれません。

恐ろしやパタヤ。まだ行ってないけど。

②どこに泊まる?
第一候補はソイブッカオですな。


地図の絵で言うところの真ん中くらい。物価が安く、ビーチに歩いていける距離でありどこへいくにもアクセスが良好。

ちっちゃなマーケットや屋台があるので食に困らないというのが良いのですな。しかしホテルの価格を見てみると画面右の方のサードロード当たりの方が安くていいホテルに泊まれそうなのです。

しかもグルメ情報見てみるとサードロード沿いの方がよさげなお店がけっこうあります。でもブッカオのライブバーみたいなところで定番の洋楽の生演奏聞いてしこたま飲んで千鳥足ですぐにホテルに帰りたい・・。

そんなこんなで泊まるところに頭を悩ませています。初めて行った時はビーチロード沿いのカプセルホテルに泊まったのですが、懐かしいのでそこにも一泊くらいしてもええよななどと・・。

③何を食べる?
タイ料理やスムージー。とりあえずターミナル21で色々食べようとは思いますが、今回はレストランにも行ってみたい。なんかフカヒレがお安く食べられるところがあるとかなのでそこに行きたいです。

www.nk-happy.com

過去に行った時もすでにお店自体はあったのに知らなかったので行かなかった・・。今回はしっかり下調べして多少豪勢に色々食べてみたいと思ってます。
食物の無料写真
ムーガタとかチムチュムとかもまだ食べたことない・・というか今になって初めて知りました(涙)その辺をローカルなお店でガッツリ食べたいです。ということでもう少し下調べをせねば・・。

★★★ ★★★ ★★★

そんなことを思いつつそろそろ準備もしなければいけないのですが、いかんせん忙しさにかまけてなーーーーんもやっておりません。あかんですなぁ。ただ持っていくもの自体はコンパクトにしようと思っています。

一番は手続き関係で不備が無いようにってところです。パスポート・ワクチンパスポートは準備できました。あとは手持ちのバーツを忘れず持っていく、何を持っていくかのリストを作る、少しづつ荷造りする。

でもめんどくさくてできてない~~。ドラえもんが代わりにやってくれないかな・・。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ