セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

タイ行きの航空券を買ったぞ!!

プラナコーンのsiアユタヤの無料写真もるとです。
昨夜は海外旅行に行きたいけど航空券がゲロ上がりして悩んでいるという記事を書きました。

その後、旅程をもう一度検討し直し実現できそうな日取りで検討をしました。すると、「9月上旬、シルバーウィークに入る前は安い。」というすごく単純なことに気づき始めます。

最安値である頃と比べて+4,000円程度でまだ予約できます。諸費用込みでも総額で35,000円程度。「これもいつ値上がりするか・・」としばし悩みに悩みました。

「ぽちっ」

・・悩みに悩んだのはわずか30秒、サイトを進めていきあっさりと買ってしまいました・・。

★★★ ★★★ ★★★

ということで9月上旬~中旬にかけてバンコクパタヤを巡る度に行ってきます。バンコク3日、パタヤ5日くらいになる予定です。パタヤが6日になるかもしれませんが、その辺りはこれからゆっくり計画を詰めようと思います。

いやー、久しぶりすぎる海外旅行なのでまだ全然実感が無いです。そもそもこれからコロナに罹患してしまうと行くことすらできません。もう出発までは20日切っているのですが「行けるんかな?」と半信半疑です(笑)

この時期は台風もありますし、帰りの陰性証明のことなどを考えると少し身構える気持ちもあります。でも行きたかった。この気持ちには勝てませんでした。

★★★ ★★★ ★★★
虎の無料写真
最近フードデリバリーをしている時に「なんでこんな稼いでいるのだろう。」と思うことがありました。もちろんFireのためセミリタイアのためという大きなテーマはあるのですが、浪費の様な性格の支出が無くただひたすら同じ毎日を繰り返すのに少し疲れてきていたところがあります。

しかし、これで「海外に行く」という大きな大きな大きな目標ができました。海外の喧騒を肌で味わい、ご飯を食べてお酒を飲みただただやりたいことを楽しむ。前は普通に楽しんでいたことがこの数年でできなくなった、その渇望の大きさたるやすさまじいものがあります。

これを上回るモチベーションの源泉はありません。ということで明日からも必死に仕事に取り組み出発のその日を迎えたいと思います。さて、まずはすでにタイに行って帰国された先輩セミリタイアラーの皆様の記事を読んで予習に励むことにします。そして上司に休暇の報告だな・・行かせてくれるかな我が上司・・。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ