セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【副業】スポットワークの稼働状況

もるとです。
先日セミリタイア伝道師のCubさんから影響を受けて始めたスポットワーク。

fi35.hatenablog.com

ぼちぼちではありますが稼働を続けています。今日はこの副業を開始後どのくらい稼働しているか、その結果を公表していこうと思います。

 ↓ 目次 ↓

意外と回収している5月f:id:fi35:20220522213101j:image

ここまでトータル101本の補充です。実際は補充のエラーがあったのでもう少し数は増えます。稼働を開始したのはGWも終わり掛けくらいからなので、トータルで二週間半程度ですが、最初のころは面白かったこともありガンガン回収していたのでそれなりの数になってきていますね。

とはいえ稼ぎとしては少ないもので、今は単価が80円/個に下がってしまったこともあり、トータルではおおよそ8000円くらいの稼ぎになりそうです。さらに実はここ数日は余りやっておらず、今後も実施することは減っていくかなと思っています。やはりタイミングが合った時にまったり回収するくらいがベストの副業かなと思いますね。

タイミングさえよければそれなりに回収できそうな福岡の街

最初の頃は回収そのものが福岡は少ないかなと思っていたのですが、アプリを見てみるとちょこちょこ回収できそうな感じはします。現に今ブログを書いている途中で見てみましたが、こんな感じです。

f:id:fi35:20220522213113j:image
やっぱり人流がある博多駅はそれなりに需要が強そうです。昼間は補充が多く付いているので借りる人がそれなりの数いるのだなと眺めています。

ちなみにぼくが一度で最高数を回収できたのは天神のタワレコで10個でした。あの時は回収してすぐに近くのスポットで補充したので濡れ手に粟のような感じで非常にラッキーとホクホクしちゃいましたね(笑)

使える手段は何でも使い積立ての原資にしていく

投資で儲けられればそれにこしたことはありませんが、なかなか昨今のマーケット状況では厳しいところです。昨年くらいまでは寝て起きたらお金増えるみたいな感じでしたが、やはりそう甘くないと痛感させられる値動きに今年はなっています。


この前の金曜日はさらに一段と下げた後戻すという感じでした。まさに乱高下。年初来で見ても厳しいですね。

しかし、だからこそ、というか今こそ積立て投資の真価が発揮されるわけです。苦しい時にあきらめず積み立てることで良い時を迎えることができると。ならば今こそ稼いでしっかりと株を買っておくことが運用者には求められると思います。

ちょっとしたお金でも集めればそれなりの額になるものです。SpotWorkのお金も最終的には大きく育ってくれるといいなと思います。頻度は減るかもしれませんが、引き続きコツコツ続けていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ