セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【豪遊】はま寿司で食い倒してきた

もるとです。
好きな食べ物は寿司と焼肉。そんなごくごく一般的な好みのぼくですが、今日は常日頃頑張る自分に少しご褒美をあげようということでランチで寿司を食べに行ってきました。

 ↓ 目次 ↓

はま寿司のお得なキャンペーン

そもそも回転寿司を食べに行く時は基本スシロー派です。というか自分の行動圏内にはスシローしか回転寿司がなく、またフェアの開催っぷりや味においてもスシローがNo.1であると信じて疑わぬ僕はそれ以外の回転寿司はとんとご無沙汰になっています。

ですが、このお得なキャンペーンがぼくの心に火を付けました。


そう、セゾンブランドのアメックスカードが実施しているキャンペーンです。

www.saisoncard.co.jp

これにはま寿司が対象になっていて、30%オフ最大500円キャッシュバックされるというものが走っています。

つまりは1700円近く食べられるわけです。16皿くらいいけるんですよ、最高じゃないですか。と、はま寿司がすごいのはもう一つ。

そう、平日なら一皿90円でほとんどの店舗が食べられます。この組み合わせはやばい・・!ということで今日は他にも用事があったこともあり午後から半休を取得し食べに行ってきました。

高まる期待感


お邪魔したのは博多区千代町にあるはま寿司さん。



きたきたー!!と子どもの様に駐車場でテンションあげる中年おじさん。


事前に下調べはしていましたが、ちゃんと平日90円実施店舗でした。


それではいざ・・桃源郷へ・・・!!!

4年振りのはま寿司はきれいになっていた

実は以前にはま寿司を訪れたのはなんと4年も前のことになります。グーグルマップ先生が教えてくれました。なんだか自分より自分のことを知っているグーグルに軽く恐怖を覚えます(笑)


カウンター席に通されます。お店に入った時の第一印象は「明るい」でした。以前はなんか茶色っぽい内装の店内で渋さのような良さはあったのですが、現在は白を基調にしたすごくクリーンなイメージに変わった様です。


はま寿司といえばこれ。豊富なお醤油のラインナップです。これはうれしい。


タッチパネルでいくつか注文したあとこの三種のしょうゆをセレクトし準備万端。やっぱり九州のさしみ醤油は濃いですね。


そして第一陣!!えんがわ!ぶり!大トロサーモン!あおさの味噌汁!!

「・・・うまい!!」

ちょっと感動しました。というのはえんがわが最近スシローから無くなっていて、久しぶりに食べたからです。お預けの末のえんがわはめちゃくちゃ美味しかったです。


そして今日の主役!あぶりのどぐろ。人生初ののどぐろを頂きました。めちゃくちゃ脂がのっていて香ばしくてうまかったですね。ビール飲みたくなりました。


とろいわしと生シラス。シラスは苦みがあってうまい。とろいわしはよく脂がのっています。食べ応えありです。


いくらを頂いていきます。最近はいくらも値上げで150円になってきましたね。確実に高級品になりつつあります。というかスシローは全品値上げするんだよな・・。


とろ三種盛りということで、とろいわしととろサーモンとトロですね。若干かぶりがありますが、どれももう一貫くらいいきたいと思っていたのでうましうまし。

でも思ったより食べれなかったyo

この他にもえび三種盛りなどを頂きました。17皿くらい食べたかったのですが、10皿で苦しくなりギブアップ。お代は1500円ほどでした。ちなみにあおさの味噌汁はクーポンで10円でした。これもはま寿司のすばらしさ。

昔は親に回転寿司に連れていってもらうのは本当に特別な時でした。大人になって一人で回転寿司を食べに行ったのはなんと今年が初。今回が人生二度目の一人回転寿司でした。なんだか少しリッチになった気がしています。

それでも思ったより食べれなくなっているなと。恐らく5年前であれば15皿くらいぺろりと食べたと思うのですが、もうぜんぜん入らない。最近ビュッフェでも一通り食べたら満足してしまう様になっています。

こうやって楽しめることも少しづつ減っていくのでしょう。元気なうちにやりたいことをやる、その年齢の時にすこし背伸びしてでも本当にやってみたいことをやる。大事だなとちょっと思いました。まだセゾンアメックスカードはあと二枚あるのでキャンペーン中にはま寿司へ足を運んでたらふく食べたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ