セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【シー・ドラグーン】狂乱のGWが終わって現実に帰還したおとこの末路

もるとです。
ついに終わってしまったゴールデンウィーク。特に最後の方は思い出を作りまくるぞと言わんばかりに精力的に動きました。

 ↓ 目次 ↓

福岡市の海の中道にある「シー・ドラグーン」にいった

福岡市の外れに「海の中道海浜公園」という国営公園があります。

マリンワールドという水族館や花畑が有名な公園です。そしてつい最近ですがここに新しくアスレチックがオープンしました。

fukuokano.net

ここに男女4人繰り出し楽しく遊ぼうというのが今回の計画です。

スバラシキオーシャンビュー


当日は快晴だったこともあり、非常に気持ちのいい天候でした。駐車場に車を停め、てくてくと目的地を目指し歩いていきます。

と、そこに現れる謎の球体。実はこれ、ホテルなんです。

www.innthepark.jp

球体テントということで、この球体のお部屋に泊まることができます。この大自然の中に泊まれるのはいいですね。ベッドメイクをしていらっしゃったためチラッと中が見えたのですが基本はベッドだけなのかなというシンプルな雰囲気でした。

(公式HPより部屋の内装一例)

いざ、アスレチックへ

そうこうする内についにアスレチックの前に到着です。どうでしょうこの高さ。17~18mということでそこそこ高かったですね。

スマホの持ち込み等はNGのため、この中で遊んでいる時の写真は撮れませんでしたが一番上まで登ると海をきれいに見渡すことができました。すごくいい気分でしたね。あ、あと20代半ばの女子二人とキャッキャウフフしながら遊んだこともあり楽しかったです。むしろそれが(以下略)

焼き鳥屋→カラオケ

たっぷり体を動かしてお昼ご飯を食べてまた遊んだあと、夕方になり街中に帰ってきました。そこからはしばしご歓談タイムということで行きつけの焼き鳥屋さんへレッツゴー。キンキンに冷えたビールでのどを潤しつつ、もも・鳥皮・豚バラ・丸腸などの焼き物、そして博多名物ごまさばを堪能しました。

その後はお店を出て解散かとも思いましたが、「カラオケにいきたい」と女の子が言いだし、近場のカラオケ店へ。言い出しっぺの女の子は歌がとても上手で最近の曲を気持ちよく歌い上げていきます。もるとも場を盛り上げようとミスチルなど歌いました。

fi35.hatenablog.com

そして23時に解散

大盛り上がりしたカラオケ、結局20時過ぎから22:30まで歌い続けやっとこさそこでお開き。女の子達を駅まで送り解散となりました。いやー楽しかった。

最近は少し減りましたが、以前はよく仕事の先輩方からガールズバー・ラウンジ的なところには連れていかれていました。確かに楽しいのは楽しいのですが、お金を払って飲むのと素人の女の子と飲むのはまた別物ですな・・。今の職場には女っ気がないので、ちょっぴり新鮮な経験に感じました。

この前日も飲みに行っていたため、ゴールデンウィーク終盤はこんな感じで最後まで堪能しつくすことになりました。しかし、まさかの落とし穴。連休明け初日から会社の元上司に深夜遅くまで連れまわされることに。

fi35.hatenablog.com

でも、これ楽しかったんですよね。こじんまりした古いカフェバーという雰囲気で店内にはベース・ドラム・アコギ・ジャンベ(!)とフルセットで楽器が揃っていました。なんでも上司は昔このバーでカラオケを歌って歌唱力を鍛えたとか。

お客さんの年代が50代と高めでしたので、「歌え!」と言われた時は浜省の「MONEY」をセレクト。これが大ウケでなんとか事なきを得ましたw

この日の一次会は会社の役員を迎えての10人程度の会だったのですが、この時元上司はけっこう蚊帳の外になっていました。最近の人事異動で役職定年となり第一線から退いたこと、また元々社内ではあまり評判が芳しくないこともあり最近の飲み会では居心地悪そうにしています。

この日もそんな感じだったのですが、この元上司はぼくともう一人を21時ごろ会から半ば強引に連れ出し西中洲へ直行。そしてこのカフェバーで遊んだのでした。1時まで遊んだ結果寝たのは2時、さすがに今日の仕事はしんどかったです・・(笑)

ぼちぼち現実世界に慣れていきます

仕事が始まりやれやれという感じですが、ゴールデンウィーク最後に思いっきり遊んだことで少し気分転換できた気がします。あと、あまり根を詰めて働きすぎるのもよくないなと改めて思いました。思い切って休んでみること、このメリハリが大事ですね。

とはいえ、遊ぶのにもお金が必要。仕事でお金を得るべし。ということで明日くらいから本格稼働していければと思います。歌と女の子と飲む酒は素晴らしい。そんな当たり前のことに再度気づかせてくれた連休が早くも恋しい今日この頃です。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ