セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【週末は女子と遊ぶぞ】一週間振りの仕事に予想以上に萎える、株価も萎えてる

もるとです。

本日よりお仕事復帰、早くも次の祭日を心待ちにしています。いやはやもう仕事なんてやってられないでしょうよ…

 ↓ 目次 ↓

せかせかとした日常に帰ってきてしまった

ラップトップの無料写真週明けには部内の月初定例会議があります。各担当営業はその場で半期の見通しを数字を使って説明していかねばのらないのですが、今日は半日その資料作成に時間を費やしました。何だかプレイングマネージャーの上司の数字の分も自分の方に入っていたので集計がよくわからないまま終了。

数字としては受注・売上共にこのままだと未達。受注は何とかなりそうですが売上の回収が難しそうです。いやはや、既存の物件の売価を上げるなんて無理だってよっぽどの仕様変更で追加費用発生すれば話は別だけど…などと思いつつ皮算用をしていました。

 

まぁ会社の売上なんて、派遣社員からしたらしったこっちゃないんですがね。

株価はかなりのツンデレ具合

そういえば昨夜はかなりのベアマーケットだったみたいですね。S&P500は約124ポイントの下げで-3%を喰らっています。いよいよ3月の下落の水準に肉薄してきました。一営業日前にFOMCの結果を受けて爆上げしていましたが、それをすべて打ち消すあたりもうこれは動きなんて読みようがないマーケット環境になってますね。傍観するしかないです、かなりの下げも覚悟し始めています。

Fear & Greedで見るとこんなもんかって感じなんですけどね。日本人は円安でよくわからなくなってるところはあると思うのですが、外国人投資家はけっこうきついのでは?Extreme Fearでもおかしくなさそうなのですが果たして。

しかしそんなの関係ねぇ、こんな時は楽しいことをする

飲み物の無料写真とまぁ萎える要因がひじょーに多い今日この頃ですが、週末は充実させていく予定です。明日は久しぶりに焼き鳥屋に飲みに行きます。そして日曜日はグループでアクティビティ的なところに遊びに行く予定です。

日曜日の方は懇意にしている先輩(男)に誘われたのですが、なんと女子が来るとか来ないとか。本当に女の子は来るのか、来たところでルックスや性格が良い子がくるのか。いやぁ~こうやって妄想してる今が一番楽しいw

完全に浮かれていてぬか喜びに終わりそうな気もしていますが、こんな時は楽しんでテンションあげていくしかありません。日常と相場で鬱々としつつある気持ちを引きずり落とす勢いで楽しんでこようと思います。社畜業なんてただのスパイスなんだよなぁ…。

 

ブログ村やってます
浮かれたお前は必ずや痛い目に遭うと思う方はぜひポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ