セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【福岡グルメ】大名にあるコスパ抜群の焼肉ランチ「Seiちゃん」をご紹介します

もるとです。
定期的に食べたくなるものといえば寿司と焼肉。これは小さい時から変わっていません。しかし焼肉と言えば夜に食べに行くとお値段が張り財布にはダメージがある食べ物です。ということでお得に焼肉を楽しむべくランチで行けるお店にいってきました。

 ↓ 目次 ↓

若者の街、大名

お店は福岡市中央区の天神近くにある大名という場所にあります。

大名という地域は小さいながらもこだわりのあるファッションのお店が多く、4大セレクトショップから古着屋までラインナップ豊富なアパレルがひしめく地区です。ぼくが学生だった10~15年くらい前は古着屋さんがもっとたくさんあった気がしますね。

お店の外観です。ポップな看板でかわいいですね。
店内の席はこんな感じ。4名かけれるテーブル席となっています。

メニュー

時間は12時ごろに入店しましたのでランチメニューが置かれています。

上は千円台後半のメニューもありつつ、900円を切るようなリーズナブルなランチもあるのが嬉しいです。ビビンバや冷麺もあります、うまそう。この日は3種盛ランチを選びました。水を飲んでのどを潤しつつ、タレなどセットしつつしばし待ちます。卓上には塩・にんにく・唐辛子と肉を自分好みにコーディネートすることができます。これは嬉しいポイントです。

ランチ登場

どうでしょうか!880円でこの充実っぷり!!小鉢もサラダ・わかめスープ・冷やっこ・キムチ。隙がない、うまそうなラインナップです。「ご飯は一杯だけお代わりが無料でできます」と店員さん、うれしいーー!!

ということで、もう待てんと早速焼いていきます。一人焼肉だったのですが、マイペースで丁寧に肉を焼けるのはとても良き。しっかりと焼き目をつけ、食べごろです。頂きます。・・おほっ、肉柔らかくてうまい!これはいい!!付け合わせのスープもちょうどいい塩加減です。

そしてキムチがうまい。まず甘みがきてその後にうま味がじわっと。そして後味はピリリとちょうどいい辛さで箸休めにピッタリのお友となります。

バクバク食べ進め、ご飯をお代わり。

しっかり盛ってもらいました。

ということで、あっという間にぺろりと完食。ごちそうさまでした。

880円ランチはコスパ優秀

肉の量はもう少しあってもいいかなと思うのですが、女性なら恐らく満足する量だと思います。少年の様な成人男性には少しばかり物足りませんでした。ただ、ご飯のお代わりができるのはすばらしい。そこでカバーされているので腹八分とちょうど良いくらいで店をあとにしました。

ちなみに別日に再訪したのですが、その時はさらにガッツリいこうと思い豚カルビランチにしました。

これはけっこう満足度高かったですね、脂でボリューミーな満足感があります。ご飯が進むこと進むこと。

千円もせずに焼肉ランチを満喫できるのはありがたいことです。福岡中心で焼肉をリーズナブルに頂けるSeiちゃん。今後もちょくちょく通ってみようと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ