セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【ワクチン】三回目の接種のレビュー

もるとです。
金曜日にワクチンを接種してからおよそ48時間が経過しました。昨日はブログの更新ができないほどしんどかった体調ですが、昨日今日と休んでいた甲斐あってかようやく復活してきました。せっかくなので詳細を記録しておきたいと思います。

 ↓ 目次 ↓

総評:二回目の接種よりは幾分マシだった気がする

結論から言うとこれですね。二回目は金曜日の夜に接種して月曜日の昼過ぎごろまで最終的にしんどかったのですが、今回はだいぶその時よりましな気がしています。熱の出具合だったり節々がズキズキと痛む症状については、今回もそれなりにありましたがやはり前回よりはマシです。良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。

土曜日の症状(接種後一夜開けて)

朝起きたら軽く注射部が痛い感じでスタート。この時点ではまだきつくなく、仕事は無理にしても普通に出歩くくらいは可能では?と思える程度の症状でした。

しかしコロナウイルスはそう甘くはないことをこの後たっぷり教えられます。11:00頃から左下の脇が痛みだし若干の頭が重たい感じがスタート。徐々に体調が悪くなるのが感覚として感じてきます。

13:00頃にはズキズキが両脇に及んできます。「くふっ」と変な声が出そうな感じで少し痛く、頭も少し重い感じが継続していきます。二回目よりはマシな気はしますが正直出歩いて活動できる様な体調ではないです。ということで16:00頃からベッドに入ることに。無料公開されているゴールデンカムイを読んでいました。

マンガも読み疲れ、19:00から一時間ほど昼寝(?)をすることに。起きた後は食欲がある様なない様な感じであったためうどんを二玉ゆでて食べました。食後は楽しみにしていたアイスクリームを。友人から頂いていたハーゲンダッツがあったのですがアイスのあまりのうまさに感動します。アイスクリームの無料写真
この時は熱が出始めていたのでなおさらアイスが美味しかったんだと思います。ということでみなさん、ワクチンの時はアイスがおすすめですよ・・・!!

今日の症状(就寝し翌日)

アイスを食べてご満悦で布団に入りましたが、朝起きてみると寝汗がすごいことに驚きました。随分熱が出たようです。ただ額に手を当ててみると若干の熱っぽさはあるもののほぼ平熱に近い感じ。すこし昨日よりマシか、とりあえず起きてコーヒーを・・とキッチンに歩いていくと、部屋の冷たい空気が体に当たりそこでまたズキズキと痛む感じになります。

「体を冷やしてはいかんのだな」と学習しとりあえず暖かめのパーカーを羽織ります。その後は暖かくしていたのが功を奏したのか普通に家事をこなせるほどの体調に回復。「下手したらフードデリバリー行けるんじゃね?」などと思いましたが、ここで動いて回復が遅れるのも嫌なため大人しく自宅待機。

それでも「何か生産性のあることをしたいな」と思い、15:00から風呂場でセルフカットを実施。前回が2月末に切ったため一か月半での散髪となりました。ツーブロックを入れてサイドをスッキリとした見た目にすることに成功。ただバリカンのアタッチメントの長い方の爪を折ってしまうというやらかしもありましたが・・。

その後はDAZNJリーグを観戦。夕飯など作りつつ、アビスパの試合を見ていました。ほんとに勝てないアビスパ、今期は無事に一部残留できるのか・・。

そして今(接種から約50時間)

脇の痛みは無く、熱も無し。症状として感じるのは若干ですが腕の注射した部分が重いことと背中の中央ら辺のズキズキと痛む感じです。背中が痛むのがほとんどですね。ただ我慢できる程度、そこまでは気にならない程度です。保育園の無料写真
寝て起きてほぼ症状が気にならなければ完全回復と言えると思います。でも恐らく長引いても明日の午前までには回復するのではという印象です。やっぱり二回目の時の方がきつかったですね。

不健康になるとわかる健康のありがたみ

一時的なものではありますが、健康を損なったことで改めて普段の生活に感謝できましたね。不健康だと何もできないので非常に自己肯定感が下がります。気持ちもずいぶん下向きになるものだなと。逆に健康でさえあればお金を稼いでその分使って楽しく暮らすことができる。そう考えると(独身だからということもありますが)お金はそんなにたくさん必要でもないかもしれない。男の子の無料写真
そんなことを考えましたね。健康とから体力とか好奇心とかの方が自分にとっては大切と言えそうです。のど元過ぎれば忘れるのが常ですが、健康に感謝しつつ暮らしていかねばと改めて思ったのでした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ