セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

まさかの強制水風呂体験@我が家

もるとです。

現在ぼくは賃貸マンションに住んでいるのですが、少し前から風呂の蛇口がおかしなことになっていました。そして今日、いよいよ完全に壊れ、危うく風邪を引きそうになる憂えき目にあうことになりました・・。

風呂場のお湯が・・出ない!!

少し前からお風呂のお湯の方の蛇口が調子が悪くなっていました。具体的には蛇口をひねっても水が出てこないというものです。何度か開閉を繰り返す内に「ゴッ」と手応えがあり、そこからお湯が出てくるという感じだったのでだましだまし使っていました。

さらにこの1~2日で蛇口からの水のポタポタが止まらなくなってきました。かなりきつく蛇口を占めてもそこそこ大粒の水滴が「ポタッ!ポタッ!」と出続けています。もったいないので湯船に溜めていましたが「なんかおかしいな」と昨夜くらいから思うようになりました。

そして今日の入浴の際についにトラブルが。恒例行事と化した蛇口開閉を何度繰り返してもついにお湯が出なくなりました。しばらく頑張り続けましたがそれでも出てきません。7分ほど頑張った挙句出なかったためいよいよあきらめの境地になりましたが、仕事から帰宅しフードデリバリーで汗を流したあとです。入浴をしないというわけにもいきません。

さぁ困ったどうする?

しばし迷いましたが、背に腹は代えられません。「えいや!」と水シャワーを使って頭を流しシャンプー。そして体を石鹼で洗いました。水で体を流した時の冷たいことww

ここ数日随分暖かくなってきたのがせめてもの救いでした。しかし、それでも春先に水シャワーは堪えます。明日早急に管理会社に電話し何とかしてもらおうと思います。

キッチンは普通にスムーズにお湯が出る

ちなみに我が家はオール電化でどでかい給湯器があるのですが、キッチンの方はどうだろうと蛇口をひねってみるとすんなりとお湯が出てくれました。ということでお風呂場の蛇口がシンプルに故障しているのかなと疑っています。

ネットで少し調べると給湯器の方のフィルターが目詰まりしているといった情報が目立ちます。風呂場の設備のどこかが詰まって出ないのかもしれません。なんにせよこういった設備トラブルは困りますので交換するなり修理するなり早めにどうにかなってほしいものです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ