セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【混乱・混沌】24日のNYは大荒れ、今夜も嵐の夜か

もるとです。

 

コロナの頃を少し彷彿とさせる相場でした。

昨夜のNY、「気違い」と言ってもいい動きでしたね。

買えた人は本当にすごい。

★★★ ★★★ ★★★

f:id:fi35:20220125215627p:plain

S&P500の場中の動きです。

$4356.32でスタート、そのままほぼ一直線に$4222.62まで約3%の下げ。

ここで「終わった・・」と思った方は多かったのではないでしょうか。

 

しかし、ここから奇跡の盛り返しを見せます。

午後はグングンと値を上げ終値は$4397.94。

底値からは4%以上も上げたことになります。

 

いやはやこの乱高下はとてもついていけません。

投信で買っている分には場中の動きは気にしてもしょうがないところがありますが、個別やETFで購入している方々は非常に神経質にならざるを得ない展開だったと思います。

FOMCを前にいよいよ激しさが増してきた感じがあります。

 

さて、今日の東証での米国連動ETFの動きはというと。

f:id:fi35:20220125220242p:plain

寄り天でその後はズルズル下げ、最後だけ少し戻していきました。

それもそのはず、ダウ先物は弱かったからです。

で、じゃあ今この時はどうなっているかと言うと。
f:id:fi35:20220125220525j:image

うほっ!強烈!!

 

さらにVIX。
f:id:fi35:20220125220535j:image

これは・・今度こそ逝ったかもしれません。

 

まだまだ盛り上がりそうな夜は続きます。

資産はグングン減っていきますが、こういう時は積立設定を信じ日々淡々と過ごすのが一番ですね。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

そういえば、先日この時のキャンペーンのポイントが着弾していました。

昨日きっちりキャンペーン上限の1,500ポイントを獲得です。
f:id:fi35:20220125221059j:image

さらに今日は25日ということでファミペイへチャージするとクーポンがもらえます。

今月はこちら!!

f:id:fi35:20220125221632j:image

普段はスイーツやコーヒーが多いですが今回は珍しくお惣菜です。

これで一食おかずが充実します、やったね。

 

株安の時はこうやって原資が獲得できればそれを積立に回していく。

あるいは生活費に充て、つみたてを問題なく継続していく。

このサイクルが大事です。

2月も色々とキャンペーンがありそうなので引き続き精を出していこうと思います。

さぁ、今夜の相場も楽しみだ。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ