セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【相場】1/10の動きを振り返る【激動】

もるとです。

 

昨夜の米国株市場は激しい動きを見せました。

後藤さんのツイートが分かりやすいです。

ヒートマップはこの様になっています。

f:id:fi35:20220111215444p:plain

テスラの強さが見えますね。

 

各セクター別に見るとどうか。

f:id:fi35:20220111215643p:plain

ヘルスケア強し。

保有株の中ではRPRXが頼もしかったですね。

f:id:fi35:20220111215729p:plain

 

一方世界全体の動きはと言うと。

f:id:fi35:20220111215550p:plain

比較的欧州とアジアが堅調かなと。

ASMLがこっぴどくやられているのは少し目立ちますが…

 

それにしてもハイボラティリティな相場です。

NASDAQに関しては爆下げしていたのでおはぎゃー確実と覚悟して寝ました。

が、起きたら下がっておらず拍子抜け。

 

相場は色々な人(機関)の思いが錯綜して形作られるものだなと改めて思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

またハイテクセクターがやられ、バリューへの資金の移動が著しいです。

f:id:fi35:20220111220211p:plain

年初来の結果はこの通り明暗くっきりですね。

SPYDとVYMの健闘が光ります。

 

ちなみにこれをここ半年程度の期間のチャートにすると・・・?

f:id:fi35:20220111220419p:plain

なんと半年前からと比較してもトータルで見ると高配当セクターの方が強い。

VGTは跳ねる時は力強いですが直近での下落がきつく、QQQも似たようなものです。

 

ただ12月初めのオミクロンの時はみんな一緒に下落したにも関わらず、年初からで見ると高配当が逆相関の動きをしています。

これはちょっと今後の運用を考えてしまいますね。

ただ基本はバランスが良いS&P500の積立で正解とも見えます。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

なお日本時間の1/11 22:10時点での先物チャートです。

f:id:fi35:20220111221100p:plain

長期金利が少し下がり先物は全体的にプラス基調です。

VIXも下がっています。

さて今夜はどうなるか。

引き続き注目していこうと思います。

それにしても今夜は寒いです、福岡市内気温は5℃。

どんどん冷え込んでいますが、果たしてマーケットも一層の冷え込みとなるのでしょうか。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ