セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【簿記三級】勉強の計画スケジュールを立てた

ビジネスのアイデア, 計画, ボード, 事業計画, 仕事, 予定, 戦略

もるとです。

 

今日は三連休最終日。

勉強に副業に精を出すぞ!と意気込みながら、起きたのは9時過ぎ。

昨日は20件配達したことで、体力的に疲れていてベッドが心地よすぎました。

 

起床後はとりあえずコーヒーを淹れ、飲みながら勉強を開始。

昨日同様ふくしま先生のチャンネルで勉強していきます。

勉強のやり方としては、ところどころ動画を止めながら仕訳を書く。

そして練習問題が出てきたらそこでも動画を止めて考える。

予想回答を書いたら再生して答え合わせをする。

 

動画を最後まで視聴したら概要欄にある練習問題を全て解く。

答え合わせをして終了。

こんな感じで進めていきました。

 

昨日は1~3まで見たのですが、今日は4~7まで見ることができました。

仕訳の勘定項目を覚えるのがちょっと難ですが、問題を解いた感じはぼちぼち理解できているかなという感じです。

今のところ楽しく勉強できているのでそれが何よりですね。

引き続き頑張っていこうと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、勉強のスケジュールを具体的にカレンダーに落としこんでみました。

とりあえず全24回の動画の内の第7回まで履修完了、残りは17回。

ということで明日からは平日は1本、週末は2本をノルマに勉強していこうと思います。

 

このスケジュールを守れれば今週が8本来週が9本。

来週1月23日にはすべての動画を見終わることができます。

そして1月最後の一週間は全体的な復習と練習問題をひたすら解いていくと。

何かテキストを手に入れられればそれで総復習をしても良いかなと思います。

 

2月に入ったら、過去問とかにもチャレンジしていこうと思います。

二週間ほどみっちりやって手応えをつかんだらいよいよ受験という感じです。

今週と来週はそこそこ負荷がかかりそうですが、そこさえ超えれれば無理なく勉強できるかなと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

特に平日が仕事→副業→勉強→ブログみたいな感じなのでハードになりそうです。

無理しない程度にやっていこうと思いますが、勉強と副業をうまく両立できればと思います。

今日もとりあえず目標としていた売上は立てることができました。

f:id:fi35:20220110213318j:image

昨日と今日、それぞれ20件ずつ配ったのでけっこう体力は使いましたね。

売上も両日14,000円程度上がってくれたので達成感はありました。

 

まずは資産を作って、そしてその資産を守り増やすために知識も手に入れて。

そういった目線から収入と勉強に関しては自分に課したことは基本的に達成できるよう日々愚直にやっていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ