セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2021年を回想】忘年会もしてすっかり年末ムード【一年の振返り】

もるとです。

 

今日で12月も30日。

いよいよ明日で一年が終わります。

東証大納会でした。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

昨日はごくごく内輪での忘年会を夜に開催していました。

ビールに牛タンは正義。

あとは福岡に来たらゴマサバは食べるべきですね。

プリプリの歯ごたえでタレとよくからんで酒が進みます。

山芋を刻みわさびで頂く。

これがまたうまいんです。

 

ビールを800ml程度飲んだのですが、それでそこそこ酔っぱらってしまいました。

おまけに熱く最近思ったことを語りだし、一緒に行った人はすこし呆れ気味でした(笑)

そんな迷惑もかけつつ楽しく飲んでいると「今年も終わったな。」という気がしてきます。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

どんな一年だったか。

 

年始に「とにかく資産拡大、24時間365日働く。」と強く心に誓い、その言葉通り隙間時間を惜しむようにがむしゃらに働いた一年でしたね。

年前半はまだまだ今よりもコロナが猛威をふるっていたこともあり、遊ぶために動くのは世間的にも厳しい状況が続いていました。

ということで昼の仕事とフードデリバリーへひたすら注力。

 

根を詰めて詰めて詰めまくり。

その内、体力的にはそうでもないのですがちょっと気持ちがしんどくなってきます。

そこで心にドーピングをするという時にはお気に入りのこのコンボ。

一つ目は映画「ウルフ オブ ウォールストリート」からディカプリオの演説シーンですね。

何となくカイジ利根川先生と似たような精神論ですが、こんなベタな感じこそが自分にはよく効きます。

「There is no nobility in poverty.(貧乏の中に美はない)」

「I want you to deal with your problems, by becoming rich!(金を稼げば問題は解決する) 」

何度こいつを聞いて重たい体を引きずって外に出ていったことか・・(笑)

 

さらに追いベタで心へ喝を入れていきます。

わりと近年のバンドであるにも関わらずまるで80’sロックを彷彿とさせるバンドのCrazy Lixx。

これをBGMにかけながら、さっきのディカプリオの演説を見ると完全にキマりますw

 

そんな感じでドーピングをしつつ、それでもしんどい時はこいつで心をフォロー。

さっきと同じバンドなのですが、このひどいジャケットを見て下さい。

おっさんが集まってみんなで「ウェーーイ!」と興じているこのちょっとアホっぽそうな感じを・・

 

しかし、この曲は非常に爽やかでよい。

落ち込んでいる時に聞くと「よし、また頑張ろうか。」と思えます。

歌詞自体は恋愛系のしょうもない(失礼)感じなんですけどね。

曲調が非常に心地よいですね。

 

この三種の神器(?)を活用し走り抜けた一年でした。

繰り返し自分に言い聞かせたのは「きっと明日は今日より良くなる、そのために今日を頑張る。」でした。

書いていると若干恥ずかしくなりますが、おかげで年末まで頑張ってこれたので結果は良かったですね。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

健康面では逆流性食道炎を患ったり、コロナワクチンを接種したりとこれまでとは違い体の不調を感じることが多い一年でした。

直近では牡蠣にもあたりましたね。

まだ30代の前半ですが、もう20代のころと同じようにはいかないのであろうという感じがします。

まだまだ元気で活力的に動き回るためにも、来年は健康面で体に気を遣っていきたいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

あとはこのブログを始めましたね。

思い立って始めたのが今年の5月14日。

そこから一日を除き毎日何かしらの記事を書いてきました。

 

中には連載にしたいと思いつつ、考えがまとまらず放置してしまっている記事もあります。

これはいかんですねw

ちゃんと書いて供養していきたいと思います。

 

文章力が無いので何を書いていいものか、書き始めたもののまとまりがつかないといったことが多いです。

まぁ書き続けていけばそれも少しづつ改善されていくことでしょうと悠長に構えています。

あ、ちなみにマネタイズはほぼできていません(涙)

 

それでも書くことは楽しく、日記として日々が残っていくので良いなと感じています。

今後も可能な限り毎日更新していきたいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

こうやって振り返ると主なトピックは仕事、健康、ブログ、運用でした。

運用については資産公開の記事で振り返っていきたいと思います。

2021年も色々ありました。

来年はどんな一年になるか、想像がつくところ全くつかないところありますが今年と同様元気に走り抜けていければと思います。

 

・おまけ

そういえば、こいつもありましたね。

今日もやったのですが、すこしミスりました・・・w

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ