セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【年会費無料ゴールド】ゴールドカードセゾンのキャンペーンが熱い【だが微妙】

f:id:fi35:20211227213854p:plain

もるとです。

 

クレカ好きなら誰しも一度は「ゴールドカードがほしい」と思ったことがあると思います。

無料で持てるものも多くなり一昔前ほどステータスとみなされるものでは無くなりましたが、今でも一定の人気があります。

そんなゴールドカードですが、「ゴールドカードセゾン」が年会費無料で持てるキャンペーンを走らせています。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

現在冒頭の画像の通り、年に一度の利用で年会費永年無料のキャンペーンが各ポイントサイトで実施されています。

大体どこでも7,000円分還元ですね。

メジャーどころで言うとハピタスもやってます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

カードスペックはこちら。

国際ブランドはVISA、MASTER、JCBから選べます。

ブランドごとの大きな違いはありませんが、タッチ決済が使えるのはVISAのみです。

 

財布の中でゴールドカードを並べているのはなんとなく気分がいいものです。

ちょっといいお店やホテルのカウンターで黒の革張りのコイントレーなんかにゴールドカードを差し出すのもビジュアル的には◎で所有欲を満たしてくれます。

ということで、ぼく自身はゴールドカードが大好きです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

とまぁ見た目やかっこつけのことを書いてきましたが、ゴールドカードの真価が発揮されるのは一般カードと違う手厚いサービスでしょう。

空港ラウンジの無料利用、海外旅行の保険、ショッピング時の保険などです。

この内容が充実するというところが良いカードと言えると思います。

 

今回のキャンペーン、「微妙」と評しているのがなぜかと言うと。

この「ゴールドカードセゾン」はその辺りのサービスが弱いのです。

 

・空港ラウンジは基本的に使用不可

・国内旅行保険は利用付帯

海外旅行保険はあるものの傷害・疾病治療が100万円と少ない

・うっかり年に一度の利用を忘れると高額の年会費請求がある

 

まず空港ラウンジはセゾンゴールド・アソシエ・アメリカン・エキスプレス・カード(年会費2,200円)を別途追加発行しないと利用できません。

また国内旅行保険は利用付帯、海外旅行保険は肝心の保証内容が弱いとカードスペックとしては貧弱な感じが否めません。

 

これで国際ブランドがアメックスであれば、アメックスが開催するお得なキャンペーンにも参加でき利用価値があるのですが。

選べるのは残念ながら前述の通りV・MA・非上場会社のみです。

ということで、何となく作ったはいいものの放置してしまい年に一度の利用を忘れ11,000円という気が狂いそうな年会費を納める羽目になりそうな気がしています。

 

ゴールドカードであれば基本は欲しいのですが、すでにセゾンアメックスとエポスゴールドを持っているので基本は無くてもいいんですよね・・。

おまけにポイントサイトの承認条件も「カード発券後翌々月末日までに5万円利用」とそこそこハードル高し。

なので突撃するかどうか迷っているわけです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ただしやはり年会費無料でゴールドが維持できるというのは魅力です。

もう少し考えようかなと思います。

そんなこんなしてるとサクッと終了してそうな気もしますが、それはそれで良しです。

 

20代前半の頃は特にゴールドカードとか憧れましたね。

ぼくはけっこうミーハーなので、こういうキラキラしたものには弱いです。

セゾンアメックスを手に入れた時はかなり興奮したのは良い思い出です。

 

そんなクレカですが、昨今のスマホ決済の普及により使用するシーンもだいぶ減ってきました。

直接クレカをレジに出すことはほぼ無くなっています。

なんだかちょっとさみしい気もしますが、これも時代の流れですね。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ