セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【日記】LINE証券の手数料無料とかナスダック定期買付とか選挙とか

もるとです。

 

今日も今日とてフードデリバリーに精を出していました。

コツコツやることが肝心。

昼間は「今日はお出かけしやすいしハロウィンだしであまり注文入らないか?!」とも思いましたが、思ったより順調に配達がはかどりTotal22件を配達。

明日もがんばって配達して、自分の目標件数を達成したいと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

f:id:fi35:20211030211959j:image

LINE証券で嬉しいニュースがありました。

これまでLINE証券からの出金には220円の手数料がかかっていましたがそれが今回撤廃。

無料で出金できるようになりました。

 

LINE証券は現物を購入する時はコストが発生します。

f:id:fi35:20211030213321j:image

そのため個別株の購入にはあまりおすすめできませんが、投資信託に関しては手数料無料です。

f:id:fi35:20211030213529j:image

「購入手数料」とありますが売却時も手数料は無料です。

LINE証券はこれまでキャンペーン参加をメインで使用していましたが、Line pay以外の出金手数料がかかるためあまり多くのお金は入れられない口座の位置づけでした。

しかし今回の改善で使いやすくなること間違いなしです。

LINEポイントの現金化もいけるようになります。

グッジョブ!!

 

★★★ ★★★ ★★★

 

何日か前にこの記事でも話題にしていましたが、ネオモバで新たに2631を積み立てることにしました。f:id:fi35:20211030212016j:image

一回の購入額が20,000円ということで毎回一株ずつ約定することになるかと考えています。

来月からは月に3~4万円程度ナスダックへ投資してS&P500+ナスダックのポートフォリオ構築を進めていきます。

ちなみにこの積み立ての設定は、マックで商品を受け取り待ちの時にサクッと終わらせました。

ネオモバはUIがいいですね。

SBIとは大違いです、不思議だ。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

明日はいよいよ投票日です。

朝は軽く配達に出る予定ですが、タイミングを見計らって行ってこようと思います。

ぶっちゃけどの党にもあまり入れたくはないですが、自分の世代の投票率を少しでもあげて政治家に少しでも脅威と感じてもらえるようにせねばと。

しかし、この人口グラフを見るとそんな気持ちもちょっと萎えます。

f:id:fi35:20211030215943j:image

しかしやってだめならともかくやらなくてダメなのはいかんなと。

そこら辺、自己満もありますがきっちりとやることはやっていこうと思います。

 

でも政治には期待せず、あくまで自助で将来へ備えるのが肝心ですね。

「分配」なんて寝言を一斉に高らかに述べる政治家なんて信用できない。

そのためにも明日も配達を頑張ろうと思います。

10月ももう終わりだ。早い。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ