セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

2021年10月投信購入(tsumiki証券)

もるとです。

 

しばらく書きたいことが多くて、更新が後回しになっていましたが今月も投信の買い付けは自動で着々と進んでいます。

先日はtsumiki証券のアクティブファンド勢が約定しました。

 

ちなみにぼくがアクティブファンドに投資する理由はこちら。

【オワコン?】アクティブファンドに投資する理由①

【オワコン?】アクティブファンドに投資する理由②

【オワコン?】アクティブファンドに投資する理由③

【オワコン?】アクティブファンドに投資する理由④

 

★★★ ★★★ ★★★

 

今月の約定記録です。f:id:fi35:20211016172702j:image


f:id:fi35:20211016172710j:image


f:id:fi35:20211016172717j:image

先月の仕込めた口数はこちらの通り。

 

セゾン達人:10,955口(今月:11,479口)

ひふみ+ :2,112口(今月:2,274口)

コモンズ :858口(今月:924口)

 

今月は購入タイミング時がそれなりに相場が下がっていたので、先月に比べ多く仕込むことができました。

上がるも一興、下がるも一興の積み立て投資は続いていきます。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、恒例のひふみ投信ですが最近はどんな感じでしょうか。

TOPIXと比較してみましょう。

 

まずは一ヶ月チャートです。

f:id:fi35:20211016223947p:plain

微妙にアンダーパフォームしています。

でも直近では差を詰めている感じはしますね。

 

三ヶ月だとどうでしょうか。

f:id:fi35:20211016224056p:plain

うーむ、全体的にアンダーパフォームといまいちですね・・・。

まぁ長い目で見ていきます。

グロースが強い局面が来たときにどういった動きになるかが注目でしょうか。

 

そういえば今月のひふみアカデミー、まだ忙しくて見れてなかったな。

あとでじっくり見ようと思います。

★★★ ★★★ ★★★

 

明日は先週に引き続き宅飲みの予定です。

そのため朝は八百屋へ買い出しに行ってきました。

いやーこれだけ買えてこの金額はやばい。

秋のナスはうまいですね。

レバナスなんて言っている暇があれば秋ナスを食べるべきです。

 

昼前には福岡はがっつりと雨が降りだしました。

こんなに降ったのは久しぶりでしたね。

おかげさまでフードデリバリーは大盛況。

 

エストボーナスが昼も夜も出たため、どちらも前のめりになって挑戦。

しかし、昼は良かったのですが夜の稼働時は少し雨風が強くなるとすぐに運営側が注文をストップさせる事態に。

おかげでかきいれ時の時間帯がスリコ(報酬が最低の300円の配達のこと)だらけになってしまいヒストリカルハイと言える様な稼ぎまでは至りませんでした。

 

それでも注文が少なくなりがちなこの季節にしてはがっつりと稼げた一日でした。

まさに恵みの雨、収穫の秋、帰ってきてから感じる疲労も稼ぎと共にであれば心地よいものです。

日本円を稼げたことに感謝しつつ、より収益を産み出す資産へコツコツ積み立てていきたいと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ