セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【日記】JQカード作成、iDeCoの書類提出、フードデリバリー、そして明日のサッカー代表戦

モーションブラー, サイクリング, 自転車, 人種, 自転車レース, サイクリスト, スポーツ, 競争

もるとです。

 

今日は有給を取得し休みの日でした。

三連休最後の日、さて何をすべきか。

実は予定は盛りだくさん抱えていたのです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

まずは朝起きて少しゆっくりと。

土日は朝からフードデリバリーに精を出していました。

少しでも売り上げを立てるために、クエストボーナスを獲得するべく早朝配達というわけです。

なので、三連休の内一日くらいは朝ゆっくりしようと久しぶりにコーヒーを淹れて、寄り付きを見たりテレビ(YouTube)を眺めてたりしていました。

 

そして11時からはフードデリバリー開始。

外は10月とは思えない暑さで32℃でした。

一体今年の秋はいつから涼しくなるんでしょうか。

秋を飛び越えていきなり冬が来るなんてこともあるんじゃないかと。

 

昼過ぎにフードデリバリーを切り上げて家に帰るとiDeCoの書類が来ていました。

iDeCoについては先日の記事で書いた通りですが、なんと今年の拠出額を大幅に増やせることが判明。

参考:【節税】iDeCoの今年の拠出額を増やすことに成功した【間抜け】

 

急いで中身を確認し内容を記入。

本人確認書類と共にすぐに郵送に出しました。

これで今年の拠出額もMAXの276,000円。かなり節税できるはず。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

iDeCoの書類を作ってポストに投函したあとは博多駅へ。

目的はこのカードを作ること。

f:id:fi35:20211011213804p:plain

JQカードセゾンです。

JR九州の新幹線でかなり料金が安くなるe切符というものを買うことができます。

www.jrkyushu.co.jp

大体の路線で通常料金から約2,000円は安くなるという優れものです。

しかも年一回の利用で年会費無料、数少ないコストがかからず持てるAMEXになります。

AMEXはお得なキャンペーンをちょこちょこやっていますので、なるべく枚数を持っておきたいカードです。

ウォルマートカード、セゾンアメックスに続く三枚目のカードとなりました。

 

ここまでやって時刻は夕方。

一息つこうと博多駅の屋上を訪れます。

久しぶりにきましたがやはり眺めがいいところです。

博多の街並みを一望でき、振り返ると福岡の山が連なって見えます。

10分ほどボーっとしつつ休憩していました。

 

帰宅後はまたもやフードデリバリー。

しかし鳴りがしぶかった。

全然注文が入らず、3時間ほどうろうろして売り上げはわずか2,000円ほど。

ほんと今の時期はひどいですね、あまりやるもんじゃないと思いました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、話題は変わりますが明日は我らが代表は予選の山場であるオーストラリア戦ですね。

テレ朝系列で19:00頃~放映もあるようです。

まさに試練の時となることでしょう。

ここを乗り切り、ワールドカップへの切符の望みをつなぐか。

あるいは切符がもはや途絶えたに近い状況になるのか。

森保監督にとっても背水の陣となる一戦でしょう。

 

個人的には柴崎選手に注目しています。

サウジアラビア戦で大きなミスで勝利を献上してしまったということはありましたが、ここで踏ん張れるか。

恐らく森保監督も先発で使ってくることでしょう。

チームの、そして個人の悪い流れを断ち切れるかどうか。

 

ぼくは精一杯、柴崎選手を応援したいと思います。

正直、サウジアラビア戦を見た時は「ありえないだろ。」と思ったのは事実ですが、ここから這い上がる姿を見たい。

そう思っています。

 

むかし伴さんだったかな・・

ツイッターのタイムラインで「重要なのは失敗した姿ではなく、そこからどうやって立ち直ったかというところだ。」という趣旨のツイートをされていたことがあった気がします。

当時、ぼくは仕事で大いに挫折して日々苦しい気持ちで過ごしていた時でありやたらと心に響いた言葉でした。

 

柴崎選手は、恐らく今とんでもなく苦しい思いであったりプレッシャーと対峙していることでしょう。

常人では一生経験することのないようなものだと思います。

だからこそここで活躍するようなことがあれば、大いに流れを変えることできるキーマンの選手になることでしょう。

ぜひとも活躍してほしい、直接届きはしませんが応援せねば。

そんなことを思いつつ、連休最終日は過ぎていったのでした。

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ