セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【接種後】二回目ワクチン接種三日目、まさかのぶり返し【悶絶】

f:id:fi35:20210910215519p:plain

もるとです。

 

金曜日の夜21時ごろに接種した第二回目のワクチン。

接種の次の日は苦しみましたが、36時間経過した昨日はほぼ回復していました。

参考:【接種後】二回目ワクチンを打った二日目、朝はきつかったが夜になり収まった【回復】

 

このまますんなりと日常へ回帰だなと思い昨夜は眠りについたのですが。

甘くなかった。

 

★★★ ★★★ ★★★ 

 

接種から約60時間経過した今日の朝。

起きるとすぐさま「ズキン」脇腹に鈍痛を感じました。

 

「うはっ!やばいやん!!」

 

さらにわきの下にも痛みが走ります。

しかし今日からは会社に行かなくてはなりません。

とりあえず身支度を整え通勤を開始します。

 

ぼくは徒歩で会社に通っているのですが、歩いている最中も痛みは止まりません。

まさか痛みがぶり返すとは想定外でした。

寝て起きたら完全に良くなっていると思っていましたが、残念なことにまだ肉体はコロナ菌と戦っている様です。

 

★★★ ★★★ ★★★ 

 

会社に到着し着席。

ちょこちょこと走る痛みに体が火照るのを感じます。

毎日の日課である検温をすると。

 

「36.7℃」の表示が。

けっこう高い。

ぼくの普段の朝の体温は35.8~36.1℃です。

平熱と比較すると明らかに少し微熱状態になっています。

 

その後業務開始したのですが、襲ってくる痛みにとにかく耐える。

時折「うふぅ~」などという変態声を漏らしつつ、痛みをやり過ごします。

しかも間が悪いことにこんな日に限って朝から上司が色々話しかけてくる。

 

おい!

普段は朝は二日酔いとかで機嫌悪くてブスッとしてんのにこんな時だけ話しかけてくんなよ!

口を開くだけでも今こっちはやばいっちゅうねん!

 

心の中で精一杯毒づきつつ、基本はシカトでやり過ごします。

結局痛みは昼過ぎまで続きました。

昼食をとり、14時すぎくらいに少し事務所を抜け出し仮眠を取ります。

そして仮眠を取って事務所に帰ってきた後、そうちょうど引けの時間くらいから痛みが無くなってきました。

 

★★★ ★★★ ★★★ 

 

夕方にはほぼ痛みはなく、体調も回復。

このくらいからやっとこさ普段の体調といえる状態になりました。

火照る感じもなくやっと安心です。

 

本来であれば今日には完全復活という感じだと思っていたのでまさかの事態でした。

ちょっと油断していましたね。

しかしこうなると明日の朝が怖いです。

同じような状況になっていないといいのですが。

 

痛さとしては肋骨、脇腹の真ん中の辺りが痛いです。

今はまったく痛くないですが、どこが痛かったかは鮮明に思い出せます。

あの痛みが続いていると、何をしてもだめですね。

ご飯も美味しくないし楽しいことなんて何も考えられない。

ますます健康のありがたみを感じたウィークデーの一日目でした。

 

★★★ ★★★ ★★★ 

 

さてさて、日本列島には現在台風が来ている様です。

 

top

 

我が街福岡には金曜日に着陸・・。

この日はせっかくの有給なのに(涙)

なんだかツイてないですが、とりあえず台風が来てもやれることを考えようと思います。

まぁおうちにいるしかないんでしょうが・・。

連休くらい楽しくすごさせてくれーー。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ