セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【ワクチン】2回目接種、週末は大人しく過ごします【派遣更新キタ━(゚∀゚)━!】

試験管, Covid-19, マスク, フェイスマスク, 医療, パンデミック, 病院, 検疫もるとです。

 

今夜は二回目のコロナワクチン接種の日。

もうね、ここまで来たらジタバタしてもしょうがないんだけどけっこう緊張している自分がいる。

 

一回目の時は「なんだかんだ大丈夫だろう」と思っていた。

副反応もたかが知れているだろう、恐らくそこまでひどくならないんだろうと期待していた。

そしてその期待通り、多少の腕の痛みはあったもののほぼ気にせずに翌日から生活することができた。

参考記事:【接種後】【経過】初回のワクチンを打った翌日、体のリアル

 

しかし二回目に関してはけっこうみんなきつい思いをされているようで。

indoornokiwami.com

こういうのを見ると「覚悟せんといかんな」と思っていたところ。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さて、ここ一週間は半期末ということもあり仕事が忙しい。

新規の案件、製品出荷時のトラブル対応にまつわる事務仕事などでバタバタ過ごしている。

フードデリバリーに行く暇もないくらい残業が多い。

まぁ今の時期はデリバリーは閑散期なので本業の業務量が多いのは願ったり叶ったり。

ありがたい限りだ。

 

接種に来るまでほんとに日々忙しく過ごすことができていた。

ワクチンのことは不安だったが、なるべく考えないようにしていて忙しさがそれをいい感じに助長してくれていた。

しかし、忙しくしていると時間が過ぎるのもその分早く気づけば当日。

そしてついに会場に到着。

いよいよ向き合わねばならぬ、未知の世界へ。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

会場内を一歩ずつ進む。

二回目ということもあり経路を進むのは慣れたもの。

あっという間に医師の前へ。

「はい、打ちまーす」の軽やかな声。

ベテランの女医さん、一瞬間が空いたあとチクッとする痛み。

その瞬間、

 

「やってもーたー…」

 

・・・性懲りもなく一回目と同じ感想を抱きつつ、待機スペースへ。

何だかすでに腕が重い気がする。

多分砂糖水を入れられても、まったく同じ感想を抱ける自信が今ならある。

 

無事に待機時間を終え会場を後にする。

今夜はサッと作り置きを食べて寝よう。

明日明後日は骨休めだ。

熱が出たら解熱剤を飲むことにしよう。

FPの教則本もあるから、勉強できる元気があれば読もうかな。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

さてこのブログを書いている現在、接種からちょうど一時間経過。

風呂も上がってくつろいでいるが、どんどん腕への若干の痛み・重みがはっきり感じる様になってきている気がする。

これはやっぱりまずいかもな。

覚悟は決まった。この週末はじっくり休もう。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

あ、そう言えば無事に派遣の契約更新の話が来ました!

いやー、ほんとに連絡無かったからクビだと焦ったぞ!!

とりあえずあと三ヶ月今の良い条件で引き続き働けそうです。

 

もう、この職場を後にしたら自分の能力ではこれ以上良い条件で働けないと思う。

なのでいけるところまでしがみつく。

下手したら2021年いっぱいで終わりかもしれないけど、それならそれでOKという気持ちで食らいついていきたいと思います。

 

しかし、よく畑違いの分野で二年間も働いたよな。

そこは自分を褒めてあげたいところです。

コロナも仕事ももうひと踏ん張り、引き続きがんばっていきます。

この週末はブログ更新できるか微妙ですが、体調について書けそうであれば更新していこうと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ