セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【修羅の国】反社会的勢力のトップに極刑の判決【北九州市】

f:id:fi35:20210824220659p:plain

もるとです。

 

ぼくが住んでいる福岡市の隣には北九州市という地域があります。

小倉城スペースワールド(昔の八幡製鉄所、現在は閉園)、また安川電機TOTOといった企業が有名な都市です。

そして、北九州はもう一つ「危険な地域」ということで有名でもあります。

事実、よく発砲事件等がニュースをにぎわせています。

 

そんな北九州でもっとも有名と言われる反社会的勢力組織工藤会

今日、そのトップに極刑が言い渡されました。

4つの市民襲撃事件で殺人などの罪に問われた特定危険指定暴力団工藤会」トップ、野村悟被告(74)とナンバー2の田上不美夫被告(65)。福岡地裁は検察側の求刑通り、野村被告に死刑、田上被告に無期懲役の判決を言い渡した。

この様な反社会的勢力のトップに極刑が言い渡されるのは初だそうです。

様々な悪に手を染めてきたということからこの判決となったのでしょう。

 

被告は最後に裁判官へあんた、生涯、この事後悔するよ」と発言したそうです。

・・・怖すぎですね。

この裁判官も色々怖かったと思いますが、「退廷して下さい。」と述べられたとのこと。

勇気がある立派な方だと思います。

 

ぼくは「静かなるドン」というヤクザ漫画が好きではありますが、もちろん現実はこんなにコミカルで洒落が効いたものではないということでしょう。

 

 

 世の中には見えないだけで様々な悪があると思います。

それで辛い思いをした人も多いことでしょう。

そういったことが少なくなるためには、この様な組織が一つでも無くなることが大切だと感じますね。

そして自分としてはまっとうな光のある道の中で、堂々と正直に生きていきたいと思います。

 

 ★★★  ★★★  ★★★

今日は仕事を終えた後、いつも通りフードデリバリーへ出撃しました。

まだまだ29℃と街中の気温は高いですが、日が沈んでいると体を動かしてもそこまできつくありません。

一日座りっぱなしの後、自転車をこいで体を動かすと気分も良くなります。

 

それにしても、8月は仕事や雑用ばかりこなしていてほとんど遊んでいません。

まぁ緊急事態宣言や雨が降り続いたということもあり、中々外に出れないという側面もあるのですが。

そろそろここらで息抜きが必要だと思い始めています。

なんというかね、ただただ毎日を忙しく過ごしていて充実はしているんですが少し心がかすれて来たなという感じです。

なんでもいいから楽しいことをして水を注いであげる必要を感じています。

 

9月は少し気温も落ち着くと思うので、温泉にでもいってゆったりとしたいですね。

あとは宣言が解除されるかにもよりますが、飲みに行ったりサッカー観戦にも行きたいと考えています。

月並みではありますが、こういった何気ない日常の幸せがありがたいなと冒頭のニュースを見ながらつくづく感じるのでした。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ