セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【接種後】【経過】初回のワクチンを打った二日目、副作用は軽減するも新たな痛みも

f:id:fi35:20210820220821j:plain

もるとです。

 

金曜日20:40頃に我が体内に投与されたワクチン。

昨日、接種後1日目はそれなりに症状が出ました。

参考:【接種後】【経過】初回のワクチンを打った翌日、体のリアル - セミリタイア(Fire mini)計画進行中

 

よく言われる腕を上げた時が痛いという症状が出ています。

おかげでフードデリバリーのバッグを背負う時が大変でした。

右腕から背負い、左腕を通そうと腕を上げるとそこで痛い。

昨日はやたらと慎重にバッグを扱っていて、なんだか変な人になっていたことでしょう。

 

さて、二日目の朝。

起きて腕を確認すると痛みはなし。

「お、もう症状はないか?」と左腕を下にして寝てみると、まだ少し痛い。

とはいえ昨日は左腕を下にしてはとても横になれなかったですが、今日は寝れないことはないくらいになっていました。

明らかに症状は軽減しています。

 

家事については昨日も基本的に問題ありませんでしたが、今日はまったく影響を感じることはありません。

あとは少し動きを激しくしたらどうか。

 

ということで、本日もフードデリバリーへ。

今日は本当は休みの予定でしたが、急遽予定が無くなり稼働することになりました。

バッグを背負ってみようと腕をあげると、「お!」

昨日は上げるのが大変でしたが、今日はほぼ痛くありませんでした!

 

多少気にはなりますが、少々無理な体制から背負いあげても問題なく腕を動かせました。

また、街中で段差を越えた時に振動がそこそこかかっても痛くはありません。

ということで、腕に関してはほぼ全快と言っていいと思います。

 

しかし、新たな症状が一つ。

目の後ろから来るような軽い頭痛が出始めました。

もっとも常時痛いというわけでもなく、10分程度痛みを感じた後スッと引く。

そして、1時間以上の時間があいてまたちょっと痛くなるという感じでした。

「これは果たしてワクチンの副作用なのか…?」とも思いますが、ちょっと気になる症状となっています。

ちなみにこれを書いている22時現在、軽く違和感がある感じです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ともあれ、総括すると症状は全体的にかなり軽く収まった感があります。

恐らく明日にはもろもろの症状はほぼ気にならなくなっているのではないかと期待しています。

やはり、完全に無症状というわけにはいかないんですね。

ワクチンを接種というのは大人になって初めてですが、改めて強力な医薬品なのだと思いました。

 

さて、自分の中では初回接種は一段落した感じがあります。

そうなると早くも2回目の接種が気になってきます。

倦怠感や頭痛などが確実に出そうなので本当に気が重いです(笑)

 

とはいえ、ここまで来たら受けるしかない。

接種まではあまり考えず、忙しくするのが一番ですね。

ということで来週も仕事を頑張ります。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ