セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【危なかった】dポイント失効の二日前に気づいた男

f:id:fi35:20210810220143j:image

もるとです。

 

ポイントの失効。

これほど「やっちまった!!」と嘆くものはそうそうないですよね。

大したことないと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、日々ポイントに関心を払っている身としてはガックリと来るぐらいのダメージを受ける出来事です。

 

さて、今日のお昼。

何気なくdポイントを確認すると・・・

なんと二日後に100ポイントが失効されることを発見!

 

「うぉー!危なかったー!!」

 

そう思った瞬間同時にこれを見つけられたことに心から安堵しました。

というのは、このポイントがちょっと前にキャンペーンでゲットしたものだったからです。

内容としては10円買い物をすれば期間限定のdポイントが100ポイント貰えるという破格の内容でした。

つまりこいつを失効させるとただ単に10円浪費しただけという寒い結果に。

(ちなみにセブンでうまい棒を買いました。)

 

そういうことで是が非でもこのポイントは使わねばならない。

こういう時はあいつの出番。

そう、日興フロッギー。

froggy.smbcnikko.co.jp

 

日興フロッギーはなかなか使い勝手のいいサービスだと思っています。

こんな特徴があります。

 

・dポイントで株を購入可(dアカウント情報入力と連携が必要)

・最低投資金額は100円(100ポイント)から

・「dポイント」マークがついた記事を読むと1記事あたり3ポイントが貰える

・購入できる銘柄は上場企業の株式やETFREITなどそこそこ選択肢がある

 

なによりも期間限定ポイントを消費というのがいいですね。

ポイントは焦って使うと中々うまく活用できない(節約にならない)ことがありますが、とりあえず何かしら株を買っておけば当座はOK。

うまくいけば増えるかもしれないというメリットは絶大です。

 

あと100ポイントから色々と購入できるのも素晴らしい。

購入できるものはジロさんのブログ記事にて素晴らしくまとめてあります。

jiro-invest.space

 

ちなみにぼくはこの二つをメインに購入しています。 

f:id:fi35:20210810221843j:image

ここでも米国株ですね。

ほぼ突っ込んでいます。

そして気休め程度にゴールドも買っています。

今回はどちらを買おうかと思いましたが、ゴールドが絶賛下降中なのでこちらにしました。 

f:id:fi35:20210810221939p:plain

 

 ここのところでまた垂直に落ちていっています。

まだまだゴールドの寂しい相場は続きそうですね。

まぁ2,500円程度の保有しかしていないのでなんのヘッジにもならないのですが気休め程度にちょこちょこ購入しています(笑)

 

こんな感じでちりつも的なポイント投資ですが、今後もうまく活用しコツコツ買いを入れていこうと思います。

最後に一言。

 

ポイントの失効、ダメ。絶対。

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ