セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

3連休の思い出と輝くバッテラ

もるとです。

 

世間では9連休という方も多いようですが、ぼくは明日からまた出勤です。

とはいえ時給で働いている身なので、出勤の方がありがたいと言えばありがたいのですが。

「もうセミリタイアできる!」という状況であれば、仮病を使ってでも休むことでしょう(笑)

 

そういうことで、3連休最後の夜を迎えています。

連休を振り返るがっつり活動して疲れましたがそれなりに満足感がある休日になりました。

ということで振り返っていきたいと思います。

 

★1日目

3連休初日ということでテンションはあがる。

あがりすぎたのか、早々と目が覚めてしまい髪を切ることに。 

fi35.hatenablog.com

結果は60点ですが、とりあえず挑戦ができたので気は済みました。

明日職場に行って笑われたらどうしよう・・・(^ε^)

 

昼からは相も変わらずフードデリバリーへ。

午前を無事に終えるも、夜の稼働前にトラブルが発生。

なぜか現金払いの注文が凍結されてしまっている・・・!!

アプリで対処したが現時点でも状況は改善していない模様。

おかげで夜の注文は鳴りが悪かったです。

サポートに問い合わせしたので早めに改善されることを願っています。

 

そんな不具合にも見舞われつつ、なんとか目標配達数を稼働し終え帰宅。

帰宅した後は自分をねぎらうべくちょっと豪勢な夕飯を。

f:id:fi35:20210809195142j:image

まばゆいばかりの寿司。

自分で買ったものではないのですが、おこぼれにあずかりました。

ば、バッテラが輝いいる・・・。


f:id:fi35:20210809195153j:image

 

久しぶりのお寿司屋さんの寿司。

堪能しました!

 

★2日目 

一週間の〆ということで、目標件数を終わらせるべく11時ごろより稼働開始。

昼に最低限の目標件数はクリア。

そして夜の稼働で、クエストをがっつり取ることができました。

一日労働で消えてしまった感はあるものの、成果が出ると嬉しいですね。

 

★3日目

そして、最終日の今日。

昼はまったりと稼働し、帰宅後シャワーを浴びて本屋さんへ。

色々と物色し立ち読みしてきました。

 

帰宅後は積読であったこの本を読破。

 

 

昨年に流行った本ですが、遅ればせながらやっと読むことができました。

いやー面白かった。

これは多くの人が読むべき本だと思います。

 

「世界の事実を正しく認識し、生活の中でファクトフルネスを活用すること」ということを著者は伝えたかったのかなと思います。

お恥ずかしながら”公衆衛生”という分野も初めて知ったのですが、この分野に精通することで世界の状況が正しく見えてくるというのは驚きでした。

そして日本に生まれたこと、これだけでもとても感謝できること、幸運なことなのだと改めて思いました。

この本の感想はまた別に一つの記事にまとめたいと思います。

 

 

こんな感じの3連休を過ごすことができました。

まだまだ資産額が目標へ到達していないので、仕事中心のライフスタイルになります。

来年はこの時期もう少しゆっくりできればと思っています。

なにより暑いので外での稼働はしんどいです(笑)

 

さて、明日からは仕事です。

気持ちを切り替えてがんばっていこうと思います。

 

あぁー仕事いきたくねぇ~~~!!!

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ