セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【節約】DOUYEAR HC-7068を購入!ついに届いた!【Fire修行】

もるとです。

 

暑い夏になると考えること。

それは「あつい・・・少しでも涼しく・・・せめて頭だけでもスッキリさせたい・・・。」ということ。

とくに今年の夏は猛暑が続いています。

朝の通勤で20分程度歩きますが、その間の陽射しで朝から熱中症になりそうな気がします。

 

それと同時にFireを目指すものとして、節約にも心を砕いています。

エアコンは除湿運転。

ジュースは買わず、持参した水を飲む。

 

しかし頭が暑いのだけはしょうがない。

1000円カットで髪を切るしかない。

そう思っていました。

 

しかし最近、意外とセルフカットでもなんとかなるのではないかと思い始めました。

 

fi35.hatenablog.com

 

これまでも鋤きブラシで髪全体を鋤くくらいのことはやっていました。

それにプラスし、襟足とサイドの長さをはさみで切ってみたところ、へたくそなりに失敗もあったもののなんとなく形になりました。

ここでこう考えました。

 

「そや、バリカン買ってカットしたら意外といけるんやないん?」

 

 

ということで善は急げとamazonを徘徊。

ランキングを参照するとバリカンではこれが1位でした。

 

 

レビューを見ても中々良さそうです。

何よりこの低価格でありながら30mmのアタッチメントがあったのが素晴らしい。

 

色々と探しましたが、安いのはせいぜい20mmくらいまでしかアタッチメントは付いていません。

で、長めのアタッチメントはパナソニックとかであれば50-70mm対応もあるのですがけっこうお高いんですよね。

 

 

ということで色々と比較した結果、良さそうだった中華製のバリカンDOUYEAR社のものを早速購入。

昨日が届く予定と思っていましたが、一日遅れで今日届きました。

 

 

 

帰ってきて段ボール開封の儀。

 


f:id:fi35:20210805214223j:image

 

 

「いでよ!!」


f:id:fi35:20210805214236j:image

 

すばらしい!一式セットでドン!と入っています。


f:id:fi35:20210805214300j:image

 アタッチメントが二つありますね!

このアタッチメントがあることで短めと長め、好みの長さで切ることができます。


f:id:fi35:20210805214309j:image

 

USBの充電ケーブル・お手入れのブラシ・説明書も付属しています。

テンションが上がってきました。

しばらくアタッチメントを付け替えたり、全体をいじってワクワク感に浸っていました。

久しぶりの買い物でテンションあがってます(笑)

 

この商品の注意点。

それは実際に使う前に刃にオイルを塗布する必要がありますが、オイル自体は付属していないことです。

ただ、ネットを見たら慣らしのオイルはミシン油や最悪サラダ油でも代用可能とのこと。

ぼくは家にある100均の万能オイルで慣らしをやっていきたいと思います。

 

 さて、準備は整いました。

暑いのですぐにでも切りたいところですが、週末の3連休の内どこかでやってみたいと思います。

使ったらレビュー記事も書いていこうと思います。

 

これでセルフカットを極めあげ、夢の美容費0円!

ここを目指していきます。

うまくいけば年間3,000~4,000円の節約となりますね。

不器用なので使いこなせるか不安ですが、すべてはセミリタイアのため。

そう考えて気合いでものにしていきたいと思います。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ