セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

例の上司がキムさんのことを話していてびっくり

f:id:fi35:20210629214347p:plain

もるとです。

 

昨日のこの記事はおかげさまでたくさんのアクセスを頂いております。。

見て頂いた皆様に感謝、何より上司に感謝ですね(笑)

 

さて、その上司がまたホットなニュースを持ってきてくれました。

今日のお昼ごろ、いきなりこの上司がキムさんのことに言及をしたんですね。

キムさんと言えばセミリタイア界、若手の雄です。

上司はキムさんのことをYouTubeのAbemaチャンネルで見たようです。

その動画がこちら。

ぼくもこの動画は見ました。

キムさんが収録の前後に緊急告知もされていましたね。

 

しかし、この上司が特殊なだけかもしれませんが世間のFireへの認知度は急速に高まってきているのかもしれないと感じます。

実際に行動に移せる人はごくわずかかもしれませんが、こういった生き方もあるということが知られるのはいいことだと思いますね。

完全に孤独に生きるなら関係ないと思いますが、人と関わることがある限り何かしら自身の生き方を説明する場面が出てくると思います。

そういう時に「そんな生き方もあるよね。」と理解を示してもらえる可能性が高まるとしたら、それは歓迎すべきことです。

 

ここ数日ツイッターのタイムラインではひこすけさんが話題になっています。

無事杵築市の下見が完了しお部屋も契約とのこと!

勢いがあっていいなーと思っています。

今、体調不良なのも相まってけっこう自分も会社に行くのがしんどく感じているため正直1500万でFireしちゃいたいなどと思う時もあります。

とはいえ、こういった時こそしっかりと自身の計画を見つめ直していきたいものです。

 

冒頭の上司もこんな発言が出るということは会社がしんどいのでしょう。

お金周りは悪くないと思うのですが、人間誰しもそんなに強くはないということですね。

イライラさせられることも多い上司ですが、ある意味Fireの民・同胞となるかもしれない一人として明日からもうまくやっていこうと思います。

それにしても月末は忙しいですね。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ