セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

頭痛は収まった、株価の下げも収まった?ビットコインは中々の正念場

もるとです。

 

昨日めちゃくちゃ頭が痛かったのですが、寝て起きたらある程度落ち着いていた。

本当にこういうちょっとした健康が有難い今日この頃。

 

のどの調子は相変わらず悪い。

果たして良くなるのだろうか、それともしばしこの状況が続くのか。

健康は何物にも代えがたいと、心から思う瞬間だ。

 

さて、昨日そこそこ下げていた日経平均は日銀砲が発動したこともあってか、はたまた米国市場の上げがあってか好調に戻してくれたようだ。

www.nikkei.com

ここまできれいに反発すると売っちゃた人がいたら本当にかわいそうである。

こういう時インデックス派は本当に市場に縁が無いというか、祭りにある意味不参加でひたすら静観というところだ。

とはいえ、それこそがこの投資法の最大の長所でもある。

でも昨日少しETFを買っておいてもよかったな。

まぁそのうちまた買い場も来るでしょう。

 

ところでビットコインがいつの間にか結構下げている。

f:id:fi35:20210622211716p:plain

(coindesk JAPANよりビットコイン3ヶ月チャート)

現在約1ビットコインが335万円。

少し前は400万円を大幅に回復していたのでまたそこそこ大きく下げている。

f:id:fi35:20210622211952p:plain

(coindesk JAPANよりビットコイン全期間チャート)

著名インフルエンサーはこの水準を死守できないとかなり下にいくと言っている。

そうなったら恐らく200万円くらい行くのだろう。

仮想通貨のこのボラティリティはやはりすさまじい。

軽々しく手を出すのは危険だ。

とはいえ、本当に暴落するようなことがあれば積立も検討していきたい。

全資産の2~3%は仮想通貨を持つというのは悪くないと常々思っている。

 

まだ涼しいけどそろそろ本格的な夏が来るな。

通勤中に陽が射していると本当に暑い。

日傘は持っていないけど、昨年同様雨傘を日傘代わりにさして歩くことにしよう。

男で傘をさしているのは珍しいけど、紫外線は体に悪い。

ここ数日は本当に健康のことをじっくり考えている。

体調管理、大切だ。 

 

ブログ村やってます

ぜひポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ