セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

まさかの体調不良を起こす

もるとです。

 

タイトルの件。

前兆は普通にあったのだ。

喉の奥がちょっと違和感あるなーと思い、放置していたのだがまさかの胸焼けチックな症状が昨日くらいから出てきた。

調べてみると、なんだか病院に行った方がよさげな感じ。

 

ありがたいことに普段は基本的に健康であまり病気もしないんだけど、こういう風にたまに体調崩すとけっこう怖くなる。

ということで午後から半休を取り、家の近くの内科へ突撃。

 

結果はWebで見立てた通り、逆流性食道炎だった。

胃の入り口当たりに少し炎症があったのだ。

とりあえずがん細胞とかは無いようでそこは一安心。

 

薬を処方してもらったので今日から約二週間程度は服用することに。

これで無事に治ってくれることを願う。

 

そして、一つ今日から新たに始めたことがある。

当分お酒は控えようと思う。

26日に友人と会うので、その日だけはもしかしたら飲むかもしれないがそれ以外はノンアルコールで過ごすつもり。

中田あっちゃんのYouTubeを見て、アルコールとの付き合い方をそろそろ考えねばと思ってたところなのでちょうど良い機会だ。


www.youtube.com

酒は大好きなので、飲めないのは寂しいけど頑張って取り組んでいこう。

炭酸水で晩酌するかな。

 

最後に本日の気になったこと。

相変わらず元ツイの方は色々と物議を醸すね。

さすがインフルエンサーというのは違うなと思わされた1コマでした。

コツコツと投資してるとそれがすごく当たり前のことだから、良くも悪くも相場が凪の日と感じることが多くなる。

でも世の中にはこういう激しい動きの金融商品に手を出している人もたくさんいるんだろうね。

自分も数年前の初心者時代にFXでやられた時もあったな。

今回もしやられた人がいたら「あの時の経験があって今がある。」という思いを持てるようになってほしいと思います。

偉そうですみません。

 

まとめると。

相場よりも、からだがだいじ!!

今日も一日お疲れ様でした。

 

ブログ村やってます

ぜひポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ