セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

もう二つ寝ると給料日~♪

もるとです。

 

6月も早くも半月が過ぎようとしている。

今月が終わるとなんと2021年の半分が過ぎてしまうというのに驚く。

コロナで動きを止められているからか、やたら時間の流れが速く感じる。

まだ今年はなにも出来ていない気もするが、とりあえず無事に生きていて稼げて資産も増えているのでとりあえずよしとしよう。

あとはもう少し楽しい思い出を作って人生を充実させねば…

ちなみに今日やったことはサーキュレーターの掃除をして稼働開始させた。

そろそろサーキュレーター無しでは厳しい気温になってきた。

暑い。

 

話は変わり。月半ばということは、そう。

お給料日である!

お給料日がくるのである!!

一ヶ月のなかで唯一仕事に感謝(?)する日だ。

資産もちょこちょこっと増える。

テンションあがる~!

入金を首を長くして待っておこう。

 

来週は経済イベントとしてはFOMCがあるな。

www.bloomberg.co.jp

なにかしらの動きがあるのだろうか。

テーパリングへの言及は?

このイベントは何かのポイントになるかもしれないから要チェックだ。

と言いつつ、チェックするとしても日経の後藤さんのツイートをみるだけなのだが…

後藤さんのツイートはほんとにわかりやすい。

4~5年前の資産運用を始めたころにあれを読めていたら…ま、変わらんか!!w

 

あ、そして今日からブログは夜の更新に何となく変えようと思います。

その日にあったことをライブ感を出して書くのはやっぱ当日夜じゃないとなという結論に勝手に至りました。

これからもコツコツ更新していきますので、ぜひセミリタイアまでの道筋を見てやってもらえばと思います。

そして今日で、31日間連続更新することができました。

たった一ヶ月ですが、継続は力なりということでこれからもコツコツと書いていこうと思います。

ブログネタに困る日もありますが、なんだかんだ何もない日というの意外にないものですね。

あと、日常をネタにしようとするからそのおかげで少しトラブルとかあっても楽しめるようになりつつある様な気がします。

 

今週も一週間お疲れ様でした!

来週もがんばりましょー!!

 

ブログ村やってます

 ぜひポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ